政府の国民に対しての無知さは今更ですが、
情報過多でコントロールできない人が多い。
私もお客様がやたら知識武装した方が多い。
基本も経験値も無いのに噛みついてくるお客様は
本当に困ります。
その手のお客様は、引っ込みがつかないので
その後仕事がしずらいです。
アドバイザーを利用する方は日本では少なくて
多数の会社に相見積もりをとります。
入札と同じですが、大きな違いは、
内容が違うこと、
要求事項を明確に表記が無いのが原因です。
安いから頼んだら…
ってありませんか?
アドバイザーを介して要求項目や内容を確認を
取ってから各社から見積りを取り内容を
アドバイザーから説明して貰うのが1番です。
相見積もりは、
セカンドオピニオンみたいなものです。
今はインフラの大転換期です。
考え方を変えましょう。