政府の国民に対しての無知さは今更ですが、

情報過多でコントロールできない人が多い。

私もお客様がやたら知識武装した方が多い。

基本も経験値も無いのに噛みついてくるお客様は

本当に困ります。

その手のお客様は、引っ込みがつかないので

その後仕事がしずらいです。

アドバイザーを利用する方は日本では少なくて

多数の会社に相見積もりをとります。

入札と同じですが、大きな違いは、
内容が違うこと、
要求事項を明確に表記が無いのが原因です。

安いから頼んだら…
ってありませんか?

アドバイザーを介して要求項目や内容を確認を
取ってから各社から見積りを取り内容を
アドバイザーから説明して貰うのが1番です。

相見積もりは、
セカンドオピニオンみたいなものです。

今はインフラの大転換期です。

考え方を変えましょう。