先週は海猿をみて感動した。
今日は高倉健のあなたへを見た。
会場は年配の方が多くご夫婦も多かった。
私は任侠映画の高倉健さんも知らない。
多分最初に見たのは八甲田山だと記憶してる。
私が知っている限りでは、台詞を必要としない俳優だろう。
映画俳優は銀幕の外では語らないと言う
高倉健さんの言葉が妙に説得力を感じる。
渡辺謙さんは、言葉と演技でハリウッドに認められた。
三船俊郎は、滲み出る迫力と目力に東洋人の神秘さで、世界に受け入れられた。
故松田勇作と高倉健が私は重ねて考えてしまう、
松田勇作がもし生きていたら、多分凄い役者になっていると思うからだ。
かなり大雑把だが、高倉健タイプだと思う。
あっ話がずれまくり。
久しぶりに、絵本の様な映画を見た。
台詞は最小限であくまでもキーワードに過ぎず、その映像と役者さんの演技だけで、吸い込まれていく。
夢中で見ているのかと言うと、自分が観覧者のポジションからは、ずれることはない。
でも田中裕子の振舞いに魅了され、佐藤浩市を訝しげに思い。ビートたけしに定年後の孤独を感じる。
ストーリーや映画の感想は書かないが(書けるほど器用ではない)
久しぶりに心に残る名画だと思う。
ネットエイジにも是非見てほしい。
Android携帯からの投稿
今日は高倉健のあなたへを見た。
会場は年配の方が多くご夫婦も多かった。
私は任侠映画の高倉健さんも知らない。
多分最初に見たのは八甲田山だと記憶してる。
私が知っている限りでは、台詞を必要としない俳優だろう。
映画俳優は銀幕の外では語らないと言う
高倉健さんの言葉が妙に説得力を感じる。
渡辺謙さんは、言葉と演技でハリウッドに認められた。
三船俊郎は、滲み出る迫力と目力に東洋人の神秘さで、世界に受け入れられた。
故松田勇作と高倉健が私は重ねて考えてしまう、
松田勇作がもし生きていたら、多分凄い役者になっていると思うからだ。
かなり大雑把だが、高倉健タイプだと思う。
あっ話がずれまくり。
久しぶりに、絵本の様な映画を見た。
台詞は最小限であくまでもキーワードに過ぎず、その映像と役者さんの演技だけで、吸い込まれていく。
夢中で見ているのかと言うと、自分が観覧者のポジションからは、ずれることはない。
でも田中裕子の振舞いに魅了され、佐藤浩市を訝しげに思い。ビートたけしに定年後の孤独を感じる。
ストーリーや映画の感想は書かないが(書けるほど器用ではない)
久しぶりに心に残る名画だと思う。
ネットエイジにも是非見てほしい。
Android携帯からの投稿