何の解決策もないまま

夫は帰って行きました🤪










次の日の朝

義母から実家へ電話が

ありました

私を呼んで欲しいと😨










出勤間際の

忙しい時間帯にですよ?

普通遠慮しますよね

私もだけど

ヒナタの支度で

忙しい時なのに😠










おばあちゃん

メグさん貴方どうして

実家なんかにいるの?

夫はどうでもいいの?

それに実家に帰る時には

私達に報告する事を

約束したわよね?

それはどうなったのかしら?










お母さん

今出勤前の

忙しい時なので

話す時間はありません

昨日ナオトさんと

話しをしたので

ナオトさんに聞いて

頂けますか?

では遅刻しそうなので

切りますね!










何か話してる

声が聞こえたけれど

切ってしまいました










朝から

気分の悪くなる声

聞いちゃったよ😩

ほんとにもー










夫に電話して

実家にまで

電話してくるなと

伝えてもらいました










翌日

母と夕食の支度を

していると

電話が鳴った

もうね、ドキッとするよ










申し訳ないけど

母に出てもらった

義母だったら

まだ帰ってないと

お願いした










思った通り

義母だった様です

言われた通りに

仕事から帰ってないと

伝えてくれた










それで電話を

切るのかと思ったら

中々切る様子がない

母の顔が段々

曇り顔に…😖










初めのうちは

ハイハイと言ってた母

段々と沈黙が続き

次第に鼻息が

荒くなってきた🙀










「お言葉ですが

ナオトさんは大きな

借金がある様ですね

その借金は結婚前に作った

賭け事での借金だとか

それではうちの娘が

働かないと生活

していけないんでは?」










「それを仕事にかまけて

何もしていない様に

言われても困りますね

そんな大きな借金

普通なら結婚前に

娘に伝えてなきゃ

いけない事ですわね?」










「えっ、そんな

びっくりしましたわ

そんな大きなお金を

ご主人様に内緒で

貸してたなんて

それがバレて今頃になって

返済ですか?」










母と義母は

10分以上

話してただろうか










義母がなんて

言ってたかは想像できた

後で母に聞くと










仕事にかまけて

家を蔑ろにしている


長男に嫁いだのに

その自覚がない


親が病気なのに

顔も出さないで知らぬ顔

云々










母どっと疲れた様です

かたじけない🙇‍♀️












イベントバナー

 


イベントバナー

 


ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー 衣薫(ころもかおる)











wicot 薬用スカルプセラム


BORDER FREE cosmeticsセット


MAU SAC