そんなっ 勝手にっ! | SPROX Staff Blog

そんなっ 勝手にっ!

「Facebook」利用者の9割が勝手なプライバシ公開に不快感


http://japan.internet.com/wmnews/20120412/2.html


確かに勝手に、自分の写っている写真なんかを載せられると
あまりいい気持ちはしないかもしれないですね。


自分ではどこかで公開・非公開の線引きをしているとしても、
お構いなしに公開されてしまっては元も子もない、ということになります。


悪気がなくてもトラブルに発展してしまう恐れもあるので、
写真に写っている人には許可を得るべき、ということでしょうね。

まぁFacebookに限ったことではない、当たり前のことだと思いますが・・・
忘れがちな部分であることも事実ではないでしょうか。。



ちなみに、僕が愛猫にゃーの写真をアップする際には
しっかりと猫自身に断りを入れてからアップしています。

そんな愛猫にゃーの写真でウォールが埋まって、フレンドの方々は大層迷惑しているというのは
また別のお話・・・:-(



http://www.sprox.co.jp