今までをいろいろと振り返り


大好きだった託児所での会議を思いだしてもいました。



24時間、年中無休だった託児所。


月に一度職員会議があり、その会議は日曜日の夜9時から行われました。



なぜその時間だったか。


日曜日の夜が利用者さんが一番少ない枠。

そして夜は子ども達の就寝時間でもあるので、落ち着いて話ができました。



今なら労働基準に完全アウトだったと思いますガーン



でも、楽しかった思い出しかありませんおねがい




託児所の職員は有資格者もいれば、そうで無い方もいられました。


学生もいました。


さまざまな経験を持っている人が集まっていました。



落ち着いて話ができる場だったので、意見は飛び交っていました。


遠慮なく、ただひたすらに子ども達のためにより良いことをしたい!

その思い、志しは皆一緒でしたキラキラ



夜の会議だったので、自宅に帰ると日付がまたいでいたことも多々あり、翌日の月曜日は出勤DAY。

朝5時におきなければ。

と思うと、深い眠りにつくことはできず、フラフラで起き、お弁当と朝食作り。


朝のお供は栄養ドリンクでした笑い泣き



それでも楽しかった思い出しかありません!



余計な遠慮なく、ただひたすらにお子さんの成長を願って活動できること、保育士として一番嬉しい事ですおねがい