2016-12-04 14:08:29

ジョギングサウンド

テーマ:MUSIC

 

今秋はお気に入りアーティストの新作ラッシュで、久しぶりにiTunesでアルバムを購入することに。クレイグ・デイヴィッドは6年半ぶりの「Following My Intuition」。ここ数年は目立った活動もなくどうしているのかと思っていたが、久しぶりの新作は懐かしいサウンドも健在で、今後もコンスタントにアルバムをリリースしてくれるといいのだが…。オリー・マーズは前作の同じ様なサウンドの繰返しで、流し聞きしても飽きてしまう感じではなく、1曲1曲をちゃんと聴けるアルバムに仕上がっていて新鮮。ブルーノ・マーズは前2作からのイメージを期待していただけに、ファンク感がちょっと残念なアルバム。収録数も9曲と少ないし、せっかく売れているのだからもっと頑張ってもらいたいね。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-22 16:24:10

必須ミュージック

テーマ:MUSIC
14_music

最近のジョギングで聴いているのがImagine Dragonsの「Night Visions」。全曲お気に入りではないが、エキゾチックでオルタナティブなサウンドが独特な世界観へトリップさせてくれる。また先日ダウンロードしたNabihaのニューアルバム「Mind the Gap」がほぼ全曲良い感じで、ハスキーなヴォーカルにR&Bとポップのメロディアスな曲を聴きながらのジョギングは爽快そのもの。疲れた身体を次の一歩へと押し進めてくれるので、しばらくはジョギングの必須ミュージックである。
AD
 |  リブログ(0)
2010-08-20 12:17:27

打ち込み過ぎ

テーマ:MUSIC
$S.L.B-10_razah

第二のNE-YOと期待されている「RAZAH」。全体的には悪くないが、打ち込みが気になりすぎて、肝心の歌がうすれてしまう曲があるのが残念。せっかくのセツナ系でも、全曲聞き続けて最後に耳残るのは打ち込みの音だけなのは寂し過ぎかな。最近はCDよりダウンロードがメインのせいか、輸入版を探してみたが見つからず結局国内版を購入。あと数年後にはCDCDなんてないのかもしれない…。
AD
 |  リブログ(0)
2009-02-11 16:06:18

のんびり屋さんのJCBチケット

テーマ:MUSIC
S.L.B-09_janet

2月14日に埼玉スーパーアリーナで観る予定だった「ジャネット・ジャクソン」の日本公演延期のお知らせメールメールが今日届いた。理由は“諸外国の経済危機の影響により、アジア・ツアーをやむを得ず延期せざるを得なくなりました。延期公演日程の発表は3月下旬頃を予定しております。”ということであるが、招聘元のキョードー横浜では1月26日に発表している延期の情報を、公演3日前にメールしてくるJCBチケットののんびり屋さん対応にびっくり。延期の本当の理由は解らないが、この先1ヶ月で経済が復活するわけはなく、地球ワールドツアーだから観れる豪華なステージが観れないのであれば、潔く中止にしたほうが良いのではないだろうか…?世界不況の発端とされるリーマン破錠から半年も経たないうちに裾野を広げている不況の波は、この先何を飲み込んでいくのだろう…?
 |  リブログ(0)
2009-01-10 00:34:54

TOKYO Sawaide

テーマ:MUSIC
S.L.B-09_ne-yo

東京に結晶初雪が観測された寒い日、NE-YOの武道館公演へ。今まではクラブ的な会場だったのが、遂に武道館という大きなステージでの単独公演ということで、寂しさと期待を交えながら観る事に。凝ったステージ演出はなく、ダンサーと照明とバンドとNE-YOによるシンプルな構成でも、彼ならではのmusic cabinet2R&Bの世界を堪能でき、ときおり見せるキュートな一面もあり、オープニングから約1時間40分、ヒット曲オンパレードのセクシーで紳士なパフォーマンスに魅了された。どの曲もイントロと共に歓声が湧き、初めか最後までオーススタンディングの大盛り上がりで、やはり洋楽アーティストのパフォーマンスは素晴らしいと思った。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。