もんたのぶきっちょセルフネイル

日々思いついたネイルをゆる〜くUPするブログです☆
自分、不器用ですので‥
だれにでも出来るような簡単なネイルを、なるべく百均や家にある道具を使って簡単にできる方法で共有できたらなっと思っております^ ^


テーマ:

こんばんはー!




あいかわらず食欲増進キャンペーン中です。
あれが食べたい、これが食べたい‥‥っていうより、

カロリーを欲している!!
て感じ。




さすがにうすら怖くなってきたので、
脂肪燃焼スープを始めました。
去年の冬あたりもやってて、やってる間と終わってしばらくは身体が軽くなるので、再開!
ただし、飽きるので‥‥ねーま、細く長く!





今回はネイルホリックを使ってのボルドーネイル❤


ボルドーが入るだけで秋感がすんごい。

大人女子の気分が上がるネイルです❤





100均はひとつだけ。珍しい~(笑)
○ネイルホリック PU101
○ネイルホリック PU105
○paネイル A156
○ATフレークネイル グリッター04



今回のメインは秋カラーのボルドーなんですが、、
いちばん右のフレークネイル白黒のやつ‥‥
定期的に使ってるよ、って人‥‥いる?アセアセ

かわいいけど、どうにも使いづらいというのか。しょっちゅう登場さすにはどうもキャラが濃いというのか。

あれだな。
気に入って買った派手柄ワンピ、ちょいちょい着たいと思ってはいるものの、インパクトの強さから、同じ人に会うときには二度と着られない‥‥!みたいな感じ。


まぁぐじゃぐじゃ言うてますが、要するに買って3回くらいしかおそらく使っていない白黒フレークちゃん。

キャンドゥのドロップホロ②を混ぜたら、
また違う魅力になったので、それだけお伝えしておこうかと思いますねー

これこれ☝





ざっくりとやり方!
①ベースコートを塗って、各指2度塗り。
薬指はpaのピンクベージュ1度塗りでOKでした。
親指はベースコート塗って、下半分にマステ貼ってから2度塗り→即マステ剥がし。


②薬指&親指の下半分。
白黒フレークネイルをさっと塗って、乾かないうちにドロップホロのいちばん小さいのをつま楊枝でとってのせます。
フレークネイルが透明な液なので、親指も境い目を気にせず下半分に塗れます。
ケースのまま小ホロを探すと、そこそこイライラするので紙に出した方がよろしいかと。


③あとは中指にゴールドラインのシール(キャンドゥのワイヤーネイルシール)貼って、ブリオンのっけてトップコート塗れば完了!




ネイルホリック、
新色がでたー!っていろんなとこで見かけるものだから、ちょっと遠くのドラッグストアへウキウキ買いに行ったんですけど、いつのまにあんなに種類が増えたのだアセアセ
びっくり。

しかもあんまりネイルホリック使ってないモンだから、どれが新色か分からなくなりました。

っていうか帰ってからサイト見たら、両方とも新色じゃなかったチーン


秋の‥‥秋の新色が欲しかったのに‥‥‥‥

いいけど‥‥ボルドーも淡いパープルもいい色だし笑い泣き


近場で売ってないので(駅前DSにすら!)また車飛ばして買いに行ってこようと思います‥‥(涙)










あとはコスメレポ。

大人でもあり乙女でもあるこのパッケージ❤
資生堂さんらしくて大好きです。
時間があればこのパッケージネイル、したかった‥‥!



今回は
ベネフィーク ハイドロジーニアス  50ml
10,000円(税別)

をお試しさせていただきました。



実は前にもミニミニサイズで試す機会があったのですが‥‥
ある程度の期間使った方が、やっぱり良さが分かる!しっかり堪能できる!



化粧水のあとに使うタイプの、高保湿美容液です。
美容成分をしっかりとお肌の中に引き込んで、うるうるを保ってくれるというモノ。

保湿成分としては、
長命草エキスや、一時ブームにもなったレスベラトロールのほか、数種のエキスが入る潤環美容成分などが配合されています。

それを微粒子のピコモイスチャーカプセルで肌の奥まで届けるっていうのが、資生堂さんの技術の高さかな~と。



使用量は手のひらに2プッシュ。


頬の高いとことか乾燥しやすいとこから置いていくんですが、まーこれがシュッとなくなる(笑)

もたもたしてたら顔全体に伸ばす間もないくらいのシュッ。

みずみずしいんだけど、でも肌あたりが柔らかい、というのか。お肌も心もほぐされていく、というと大袈裟でしょうか。否。






ふつうにのばしても全然OKですが、
やさしくのばしたあと図のようちょっとツボを刺激してあげると、より効果的だそう。


これから時期的にもどんどんと乾燥に転がっていくので‥‥
これで今のうちから潤いタンクを満たしておきたいなーと思っております❤



資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。