日本酒の蔵元・東北銘醸 さんと初コラボ。
今、準備を着々と進めています。
なかなか日本酒を飲む機会の少ない女性にカジュアルに楽しめる日本酒を4種楽しんでいただきます。
1本目は「喝采」。発泡性にごり酒です。さわやかな喉越しが新鮮! 乾杯酒にもぴったりです。
2本目「魔切り」。日本酒らしい辛口の日本酒です。でもとっても飲みやすくバーニャカウダや蒸し野菜の味噌ディップなどとあわせて味わってもらいます。
3本目は「いなほ」。すっきりとフルーティな味わい。これは特に女性に受けると思います。女性同士のパーティにもおススメ。
そして最後は、古酒三歳。原酒を3年以上熟成させたまろやかな味わいです。こういうお酒はなかなか自分では飲めないものなので、こちらもおススメ!
と、これらと一緒にミセスハーブの新鮮なお野菜やハーブを楽しんでもらいます。
ハーブミックスサラダと日本酒が?と思う方も、日本酒に負けない味の濃さを持つお野菜たちなので、バッチリなのです。
初孫のお酒とミセスハーブのお野菜には、どちらも乳酸菌が大活躍! そんなところもマリアージュの一つです。その辺りのお話は当日。
20名限定での開催でしたが、今日、若干キャンセルが出たため、もしご興味ある方いらしたら、ご連絡いただければと思います。女性限定ですが・・・。
とてもリーズナブルでお得なイベントです。
ミセスハーブのハーブエキスも会場で少しだけ販売します。
本物をを手にとっていただける機会を作れたら・・・と思い、企画した「オーガニックサロン」です。
有機的なつながりは、毎日をもっと楽しく、元気にしてくれます!
そんなことを体感してもらえたら!と思います。