皆さんおはこんばんにちは、昨夜はペルセウス座流星群を観測しようとワクワクしていたのに名古屋は悪天候でガッカリのすぷらいとです。

願い事は山程あるんですけどね、残念です(>_<)

さて、2018.5/24に無事、地固め療法の最終クールを終えたすぷらいと。

いよいよ次の再入院では骨髄移植が行われる訳ですが、それまでの間どんな風に過ごしていたのでしょうか。

5/26 精子保存のために産婦人科へ行くも保存できず

移植の前処置で全身放射線照射ご行われるのですが、その副作用で正常な造精機能が失われてしまうそうです。
なので将来の事を考えて精子の冷凍保存を試みたのですが、4回に渡る抗がん剤治療のためか、上手くいきませんでした。
精神的にとてもショックだったのを覚えています。

5/27 次の再入院に向けて必要な物を買い出しへ

5/28 再び産婦人科へ行くもまた保存できず

3時間以上待たされた挙げ句結局上手くいかず本当にガッカリ。少し自暴自棄になってしまいました。

5/29 朝食後お腹が痛くなってしまい一日中横になっている。

5/30 早朝から家を出発し血液検査とマルクをしに病院へ。そのまま名古屋で大学の友達と遊ぶ。

ここまであまり楽しい事が無かった一時退院ですが、友達とご飯に行ったりボウリングをしたり、この日は嫌な事を忘れられた1日でした。

6/1~6/6 脂っこい食事が続いたせいか、この期間ずーっとお腹を下してしまい、とてもグロッキーな状態で6/6に再入院。

身体の調子が良くないまま再入院に雪崩れ込んでしまい、本当に移植を乗り切れるかとても不安だった記憶があります…


次回からいよいよ骨髄移植編に入ります。
抗がん剤治療とは比較にならない程キツいと言われている骨髄移植。

骨髄移植編は少しじっくり詳しく書くつもりなので、是非お付き合いください。

では今日はこの辺で✋

Twitterでも病気について呟くので是非フォローお願いします!
すぷらいと と検索してください。
@sprite05018859

今日の一言

先日ちょっと本格的なイタリアンを食べました。聞き馴染みのない料理がいっぱい出てきたんですけど、ぶっちゃけ大学生の僕にはドミノ・ピザの方がしっくり来てるような…
舌が子供の僕にはまだ早い料理達でした。