おはこんばんにちは、すぷらいとです!

さっそく抗がん剤開始~書いていきます!

寛解導入治療に使用したのは

キロサイド×24時間×7日間
ダウノルビシン×30分×7日間

という抗がん剤でした。
透明なのと赤いやつですね。

と、その前にCV挿入した時の話をば。



治療経験者の方なら分かると思いますが、抗がん剤を心臓近くの太い血管に直接入れるために鎖骨の下辺りに管(CV)を通します。
その処置をCV挿入経験のない新人医師にやってもらったのですが…

見てるこっちが怖くなる位手が震えてて処置も覚束ないんですよ(-_-;)

失敗すると肺に穴が開いちゃうのでもう怖くって怖くって…
医師もすぷらいとも冷や汗ダラダラでした。

まあ何とか成功して良かったです!

抗がん剤の副作用が出始めたのは投与開始から6日目でした。
夜中に動悸がし、吐き気と胸の苦しさに悩まされました。
あと壊れた細胞が腎臓に詰まるのを防ぐために大量に水分を取りなさいって事で1日4~5Lおしっこをしてましたね。
スタンドが重くてそれがめんどかったです。

長くなったので今日はこの辺で✋

Twitterでも病気について呟くので是非フォローお願いします!
すぷらいと と検索してください。
@sprite05018859

今日の一言

すぷらいとは魚がそんなに好きじゃないんですけど、鰻って美味しすぎません?
魚とはとても思えません。
マジで肉でも魚でもない唯一無二のジャンル

鰻食べたいんごー