クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

4月の花たち



原種チューリップのリトルプリンセスが
低く可愛く咲いてくれています。

やっと春の気配がしてきた
我家の庭の様子をお届けします。

東側の元気な子たち


いま見頃の子たち。


どこからやってきたのか、
いつやってきたのか。

あっという間に大きくなってしまったヒメコウゾ。
今年も可愛い2種類の実をつけています。


ヒメツルニチニチソウ。
この子は個体としてかなり弱かったのか、
枯れはしないけど咲かないし、
大きくならないまま、
3年目にして咲きました。

相変わらず小さい。


シロヤマブキは地味だけど飽きが来ない。
虫もつかず安定感があり、今では欠かせない存在。


アジュガ チョコレートチップ
グランドカバーらしく成長してくれました。
こちらも頼もしい存在。


先日枝を整理したマートルを背景に咲く、
水仙たち。

バラのビブレバカンスも
葉が茂ってきました。

これからが楽しみですニコニコ

シェードガーデン


一方日陰エリアはこんな感じ。


放置されたカレックスに。


寒さで葉がリセットされてしまった、
アカンサス・モリス。

今年は咲いてくれるかな。

少しずつお庭ランクが上がってきてると信じて。
今年もベストシーズン頑張ります昇天

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー