クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ようこそお越しくださいました。
 
ohanaの庭で、どうぞ 
ごゆっくりしていってくださいね。
  
このブログはガーデニング初心者が 
引っ越しを期になんとな~く足を踏み入れた 
ガーデニングの世界にジワジワ 
のめり込んでいった結果生まれたものです。 
 

え、もう年末?!


12月に入ったというのに
冬支度が全く進んでない赤ちゃん泣き

今日は今きれいなグリーンを中心に、
ご紹介していこうと思います。

一番のお気に入りはこちら↓


シェードの常緑は、
夏も冬も安定感があっていいですね。

アカンサスの葉がきれいです。


今年新設した花壇


植栽スペースが足りない!
ということで…

新設したレンガを積んだだけ花壇花


宿根草とバラの春霞を中心に、
初夏を華やかにしてくれそうな子たちを配置。

夏に瀕死状態だったグレコマを移植したら、
こちらでは元気に頑張ってくれています。

花壇と駐輪スペースの境界を
いい感じにぼかしてくれていますよ飛び出すハート

後ろにはパンダすみれや、
株分けしたカレックスもいますね。
ここで大きく育ってほしいにっこり

傾斜地を活かして




落葉樹の中には、
もう葉を落としてるものや、
紅葉してるものも。

傾斜地の前面は、
常緑のビヨウヤナギが頑張ってくれています。

株間には昨年、
クリスマスローズを植えてみました。

よりリアルな
山林ぽくなってくれたら嬉しいですニコニコ

   


いつもいいねやフォロー
ありがとうございます。
励みになっています!
コメントもいただけたら嬉しいです。
花友、庭友の輪広がれ〜飛び出すハート
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー