男前木工マグネット講習 小学校PTAレクリえエーション | 豊かな人生を愛と感謝で♡ハンドメイド作家herp617

豊かな人生を愛と感謝で♡ハンドメイド作家herp617

豊かさと愛をつかんでいこう。あなたの心に届けたいもの発信しています。まだまだ人生は自分で作っていける!!herp617はハンドメイド作家名

こんばんは!herp617です!

先日、子供たちが卒業した小学校でハンドメイド講習をしてきました。

ハンドメイド講習はこれで3回目。ニコニコ

あとは中学校と、そう言えばハウジングギャラリーでもやりました。

1度目はコサージュとアンティークチャームネックレス作り

2回目はがま口作り

今回は「男前木工マグネット」を作っていただきましたー!爆笑






今は男前インテリアよりボタニカルが流行り。

だから、どうしても草花を合わせたくなる!!

それに、100均にいい感じの植物造花がなかった!
エアープランツとかね。



すべて100均一の材料です。

苦戦したのはカッターをうまく使って板を切るところとニスを塗った後乾きが遅くて転写シールがうまく貼れない方がいたこと。



時間内に何とか作り終えました!

一枚は革タグをつけて造花を飾るタイプ

一枚はフックをつけて輪ゴムなどを引っ掛けるタイプ

もう一枚は転写シールのみ(革タグにしたパターンもあり)で作りましたよ!





転写シールは一枚を2人でシェアしてもらいました!


皆さんの作品はこんな感じです!






針と糸、布を使うハンドメイド講習とは違うので

皆さんも簡単で楽チンなハンドメイドだったと思います!!

「可愛い❤️❤️」「楽しいー」の声が聞けて良かった!

久しぶりにやったので、自己紹介で名乗ることも忘れてしまいました!

それに愛しのyukanちゃんが手伝ってくれたので、私も安心して講習ができました!yukanちゃん、ありがとう!口足らずの私でごめんね!!


最後に記念撮影したのだけど

どんどん歳をとっていく自分に

写真を直視できません。。。えーんえーんえーん



当日参加していただいた皆様ありがとうございました!