松雪泰子と原田知世の誕生日が同じで驚いていたら、ひょんなことから小木茂光も同じ誕生日だと気づく件 | 星が語る『Star』~Astrology Cafe~
2018-08-10 16:57:22

松雪泰子と原田知世の誕生日が同じで驚いていたら、ひょんなことから小木茂光も同じ誕生日だと気づく件

テーマ:なんとな!
松雪泰子 1972年11月28日
 
 
原田知世 1967年11月28日

 

 
小木茂光 1961年11月28日
 

 

 
そもそもは、偶然のことながら、なにかしらこのひとたち似ている、と、ふと思って、松雪泰子と原田知世の生年月日を調べたことに始まる。そりゃ似ているだろう。同じ誕生日である。
 
そこまでは、問題ない。松雪泰子と原田知世は、現在、放送中のNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』で、同じ日に主人公たちを出産したことになっているひとたちでさえ、ある。
 
ところで。高校野球、である。高校野球では、自校の攻撃時には、応援の曲等をブラスバンドが吹奏したりするわけだが、そのなかに『前略、道の上より』が、たいてい入っている。あれは、なぜだ?「素意や素意や素意や素意や」とかいうのが、なんとなく掛け声的にいいからなのだろうか。確かにせわしい曲だし、アクティビティに満ち満ちているのだが、いつの時代からか、一世風靡セピアの『前略、道の上より』のブラスバンド編成の曲が、甲子園での定番のひとつになっているように思う。
 
あれは、一世風靡セピアだったが、一世風靡セピアって、小木茂光とか哀川翔とか柳葉敏郎とかいたっけか、と思いつつ、検索して、ややっ!と声に出して驚く。小木茂光も、松雪泰子、原田知世と同じ誕生日とは。
 
なんなんだ、このひとたち。
 
ついでに言えば、もっとも驚きだったのは、このひとたちは、私の友人にして、前 西宮市長・今村岳司と同じ誕生日なのである。

 

 

Instagram

springwaltzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス