D&G新香水「フレグランス アンソロジー」10月7日発売、スーパーモデルを起用、そしてタロット
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2648325/4698844
「D&G」から、5つのパーソナリティーを表現した5種類のフレグランス アンソロジーが登場する。“究極の自己表現”をテーマに、タロットカードから着想した名前と数字を冠しており、各フレグランスには、イメージモデルとして90年代を代表するスーパーモデルたちが起用されている。
■1 LE BATELEUR(魔術師):タイソン・バルー(Tyson Ballou)
パーソナリティーは“誘惑者”。挑発的で陽気でありながら、同時にクールさを兼ね備え、臆することなく率直に欲しいもの全てを手にする魔術師のような男性をイメージした。芳しいカルダモンやバーチリーフの情熱的なトップノートを、アクアノートへとクールダウンし、最後にはベチバーやシダーウッドの大地を思わせるベースノートが残る。
■3 L’IMPÉRATRICE(女帝):ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)
パーソナリティーは“スター”。カリスマ性と圧倒的な個性を持ち合わせた、人を惹き付ける生き生きとした魅力を持った女性をイメージした。香りも、ジューシーなエキゾチックフルーツと鮮やかなピンクフローラルから、欲望を掻き立てるムスクのベースノートへと、ドラマティックに移り変わる。
■6 L’AMOUREUX(恋人):ノア・ミルズ(Noah Mills)
パーソナリティーは“魅了する人”。高潔さを内に秘めた、ロマンティックで、出会う人すべてを虜にしてしまうような魅力を持った「恋人」を描いた。ベルガモットやピンクペッパー、カルダモンといったスパイスを盛り込んだトップ&ハートノートから、官能的なムスクとウッドのベースノートへと落ち着く。
■10 LA ROUE DE LA FORTUNE(運命の輪):エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)&フェルナンド・フェルナンデス
パーソナリティーは“プレーヤー”。冒険心と創造性に溢れ、恐れることなく常に新しいものに挑戦し、人生のゲームを楽しむ人物をイメージした。香りは、女性らしいチュベローズ、ガーデニア、ジャスミンのハートノートから、ベンゾインやパチョリの雄雄しいベースノートへ大胆に変化する。
■18 LA LUNE(月):クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
パーソナリティーは“ドリーマー”。清らかさと官能性を併せ持ち、ミステリアスな美しさで出会う人を虜にしてしまう月のような女性をイメージした。うっとりとするようなホワイトフローラルノートが、柔らかなペールレザーのラストノートに優しく重なる。
フレグランス アンソロジーは10月7日全国発売。各100ML入り、9345円(税込)。(c)MODE PRESS
【問い合わせ】
ブルーベル・ジャパン tel.03-5413-1070
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