朝ドラ「らんまん」の舞台となった高知県に旅行に行ってきましたニコニコ




今回は義両親が一緒だったのですが、牧野植物園は敷地がとても広く、義両親はしんどそうだったので、さくっと終わらせ、




まきのさんの道の駅にある、佐川おもちゃ美術館へ✨








おもちゃ美術館は、子供も私も時間を忘れて夢中になってしまうくらい大好きなので、旅行先にあれば立ち寄っています歩く




大人だけで来られている方もけっこう居て、子供達の為にナイアガラの滝を作ってくださいましたおねがい‼️✨





これには、息子も周りの子達も大興奮ニコニコ‼️





私も先日「積木と保育」を読んだばかりだったので、大興奮でした‼️




ナイアガラの滝は、「積木と保育」の基本の積み方には載っていない積み方で、やっぱり積み木は奥が深いな〜!✨と感じましたニコニコ





普段は車大好き❤車族な息子が、しばらく積み木に夢中になっていたので、私も嬉しかったです目がハート飛び出すハート







とっても素敵な本でしたニコニコ