ワクチン接種終わりました。

福祉従事者ということで集団接種の枠でいけました。



一回目は発熱はなかったですが、腕が重だるく痛くて夜から次の日の午前がピークでした。腕を上げるのもですが伸ばすのも痛くて、ぎこちないロボットみたいな動きでした笑い泣き



二回目は、次の日の朝測ったら微熱あり。元々、平熱が高いのでそんなに影響ないかなと思いましたが、やっぱり身体はしんどい。発熱することなんてほとんどないので、熱あったらこんなにしんどかっただな、と母のことを想ってました。

腕の痛みは一回目の方がひどかったです。あまり気にならない感じ。



あとあまり取り上げられてないので、副反応ではないのかもしれないけど、一回目、二回目とも眠気がかなり強い。



二回目の次の日はたまたま休みでしたが、午後、気づいたら床に倒れ込んで寝ていました。

夕方起きてびっくり‼️

休みでよかったガーン



それより、、、二回目ワクチンを打ってくれた医師が、こんなこというと悪いですが、あまりうまくなかったのではないかとショボーン

針が刺さった瞬間、ビクビクとしてびっくりしてしまいました。痛かったし。一回目はほとんど痛みなかったけど。



職場の若い子は一回目から高熱、下痢、嘔吐で大変だったみたい。

やはり個人差ありますね。




とりあえず終わって一安心ニコニコ