そうそう、アイコン、カバー画像、変えました。

母と行った動物園で撮ったペンギンさんと、北海道の空。どちらも母との思い出深いもの。



最近は少し気持ちも落ち着いてきたのかなと思ってましたが、昨日、ふと車に乗ってる時に、隣に乗せることはもうないんだなぁと思うと、急に寂しくなって泣けてきてえーん


家に着き、車を降りると近所のネコちゃんがお出迎えしてくれました。

このネコちゃん、超カワイイ。トラちゃんと言います。トラちゃんはよく私の話し相手になってくれます。多分、側から見たらヤバいオバさんです笑い泣き最近、ふと私のトラちゃんに話しかける声が大きいことに自分で気付きました。ほんとやばい、気をつけねばガーン



トラちゃん、私が落ち込んでるといつも優しく話しかけてくれる気がしています。

ミャーミャー赤ちゃんのような声で、お腹を出して寝転んできました。トラちゃんに救われました。


お腹をさすってると、何か気配を感じたかのように一点を見つめ、歩き出しました。私もなんだか引き寄せられるように着いていき、そこに母がなんとなくいるような気がしました。



何泣いてんの?と言われてる気がして、、、

トラちゃんに感謝です。



話は変わりますが、大島さんの遺影、素敵だったなぁ。こちらまで笑顔になるような。

うちの母の遺影も、ちょっと自慢できますニヤリ

母の携帯に入っていた写真。

親友と旅行に行った時の写真で、きっと私が撮っても引き出せない顔。

ちょっと首を傾げていてぶりっこ笑いしています。→いい意味でニヤリ

母らしい顔です。病気になる前はふっくらだったので、この遺影が母らしいと皆が口を揃えて言ってくれました。

遺影と同じ写真を写真立てに入れて、私の部屋にも飾ってます。毎朝、手を合わせて仕事にいきます。時々憎らしいくらいかわいこぶりっこしてるので笑ってしまいますてへぺろ

この写真にして正解です。



今日は七夕。

七夕くらい夢でいいから会いにきてよ。

くだらない話して盛り上がりたいよ。