昨夜、
華々しく開幕した
百想芸術大賞キラキラ



リアタイするために
TikTokもインストールして準備OKOK

夕食の支度をしつつも
レッドカーペットが気になる~😆

会場内ではマスク着用なので
顔と衣装をちゃんと見れるのは
レッドカーペットが
一番のチャ~ンス⤴︎⤴︎

その中で最も私の目をひいたのは
ヘス姐さん✨✨✨

51歳にしてこのプロポーション。

(古い言葉で言うところのボンキュッボン)


授賞式慣れしているせいか

圧巻の貫禄。

この時のヘス姐さんの気持ちを

勝手に代弁すると


「小娘たち、

束になってかかって来なさい!」


だと思うんですニヤニヤ(嘘です)



今をときめく俳優たちが次々と登場し、

最後にレッドカーペットに

登場したのはMCの三人。

↑第一部のこの並びを見て

思ったのが


「く、黒い…」

厳かに行うためのキマリだったらごめんなさい。


3人とも黒の衣装なのが

華やかさに欠ける気がしたのですが、

第二部ではちゃんとお色直し♡

スジの淡いピンク色のドレスが

彼女の可愛さを引き立てていました。

このドレス、

後ろから見るともっと素敵なんですね✨

そこは見逃しちゃったなぁ。



百想芸術大賞で

除隊後本格復帰になったパク・ボゴム。

しゃべるボゴミーは久しぶり。

お帰りボゴミー!

もともと細めな体型だけど

更にスリムになった印象でした。




受賞作品については

多くの方が書かれているので

割愛しますが、

概ね予想通り。

番狂わせは無かったような🤔



その中でも

D.P.は強かった。


ドラマ部門新人賞でクギョファンの

名前が呼ばれた時は思わず

「よっしゃー」と声が(笑)

この部門はクギョファン一択でしょ!

と思っていた私爆笑


壇上で

「パラパッパ~」

と言って欲しかったわ(笑)



助演男優賞では

ソクポン先輩役のチョ・ヒョンチョル

が受賞。

受賞コメントの時に、

”何をモタモタしているのか、

大丈夫かこの人?”

と思っていたら、

名前を呼ぶべき人を書いたメモを

探していたんですね。

超マジメ。


授賞式後にアップされた

彼の受賞コメント(翻訳済)を読んだら、

闘病中のお父さんへの心温かい

メッセージでした。

その言葉の選び方が

まるでドラマのセリフのよう。

彼の性格がにじみ出るような

コメントに感動し夜中にウルウル😭




最優秀演技賞(女性)は、

キム・テリとヘス姐さんの一騎打ち

と予想していました。

個人的に「二十五、二十一」への

思い入れが強いので、

キム・テリの受賞は本当に嬉しい⤴︎⤴︎



あ~、

ここにナム男がいないのが残念だわ泣

抱き合って喜びを分かちあって

欲しかった。




4時間ほど受賞コメントを

聞いていて、


カンドンニム

クリゴ

という単語の多さよ爆笑


こういう時、

韓国語が理解出来たら

さぞ楽しいだろうなぁ。


途中からはクラブハウスの

お友達と皆んなでチャットしながら

ワイワイと楽しく視聴していました。


授賞式は一種のお祭りなので、

やはり多くの人とわちゃわちゃ

しながら見るのが最高🙌




そう言えば、

今日から「結婚作詞」の無い

土曜日なんだった。

なんか寂しい🥺


てことで今夜から

「私の解放日誌」

が優先順位一番に昇格。


解放日誌のソン・ソックが

めちゃくちゃ良い。




ソン・ソックぅ~、

来年の百想芸術大賞で

待ってるわ♡