2020年韓国ドラマMYベスト ①キラキラ


今年も残りわずかになりました。


新型コロナという
見えない敵との闘いは想定外でしたね。
皆様、本当にお疲れ様でした。


もし読んでくださってる方の中に
医療従事者の方がいらっしゃったら、
この場を借りて感謝申し上げますおねがい




さて
めーっちゃ個人的な
2020韓ドラマイベスト


私の韓ドラライフをより充実したものにした
Netflixから3作品を選びました拍手



この三作品については順位が付けられず
同率一位ってことでウインク


まじかるクラウン賢い医師生活


元々チョ・ジョンソクssiファンということと、
「刑務所のルールブック」をカット無しで観ることが出来なかった悔しさから、

賢い医師生活が配信されるまでには
Netflixに入るぞ!

と決意したのでした(笑)


舞台が病院ということもあり、
ルールブックのような超個性的なキャラクターはいませんが、
患者とその家族に真摯に向き合う医師たちの姿に心を動かされる…
そんなドラマでした。

何度も泣いたな~笑い泣き

ジョンソクssiファンとして、
改めて彼のパフォーマンス能力の高さを再認識でき、とても幸せな全12話でした💕


メイン5人の医師達の友情、
家族やレジデントの先生達。
それぞれがちゃんと描かれていて
どのキャラクターも愛おしい🥰

S2には出ないと聞いたけど
好きだー! アン・チホン先生!!

このシリーズ制作陣のキャスティングの目利きには、いつも感心させられます。
カメオ出演も楽しかった~😆




まじかるクラウン愛の不時着


今年の韓ドラ界は、愛の不時着抜きでは考えられないでしょう爆笑

まずはリ大尉のカッコ良さ😍

絵になる男だね~、ヒョンビンは♡


エピローグの使い方が秀逸でした✨
第一話でセリに銃を向けながら微笑む
リ大尉にキュン💕
更には、両膝を抱えながら🍅の苗に話しかける姿に完落ちラブ
そしてこんなにも美しく泣く男がいるなんて!✨✨

男としてPerfect!

北訛りのセリフにも萌えた♡

部下の隊員たちや北の奥さま方にも
笑わせてもらいました。

登場人物の好演だけでなく、
北と南のデリケートな問題にも触れていました。
国境は地図上ではただの線だけど、
それは深くて重い意味のある線であることに気付かされ号泣えーん




まじかるクラウン椿の花咲く頃


Netflix加入第一作目に選んだ作品。

ミステリー・恋愛・家族愛のバランスが絶妙。
ドンベクとヨンシクの恋愛ありーの、
ミステリーもありーの、
そして最後に家族愛で泣かせにかかるっていうえーん

上手い!やられた!

街のアジュンマ軍団も面白さにひと役かってましたねw

韓国ドラマのアジュンマって、
いつも生き生きしてて素敵ㅋㅋ




他にも好きな作品があって、
三つに絞るのは難しかったです。

長くなったので残りはへ続きます。

お時間ある時に読んでもらえたら嬉しいです (*˘ ³˘)cнϋ ♡