四季咲きのミモザの季節 | spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

日々の暮らしの中での出来事を綴っています。
よろしくお願いいたします。

この時期に咲く 四季咲きミモザが咲きました。


  アップにしてみますね。

  なんて可愛いのでしょう😍


  この細葉のミモザは珍しくて、調べてみると おそらく「シルバーワトル・レティデノス」という名前だと思われます。

   癒しのお花です。

いつまでも眺めていたくなる 可愛らしさ満点です。
 
昨年は、この時期だけしか咲かなかったのだけれど、 今年は秋にも咲いてほしいな…。


   中庭の「ブランピエールドゥロンサール」も また一輪咲きました。

   今日は、和歌山市まで 幼馴染のKちゃんに 会いに行ってきました。
 Kちゃん曰く、 当日に予約が取れたことがないという PIZZARIA「SOBO」の予約が  当日 一発で予約が取れた、と 不思議がりながら、私を 連れて行ってくれました。
  とても 美味しかったです。
  なるほどの人気店です!

  子育てひと段落のKちゃんが、ガーデニングを始めたいそうなので、 今後、一緒に 庭づくりをする約束をしました。

様々なことに ガンガン挑戦していきたい!という 前向きKちゃんに 小学生の時の面影を重ねていました。

お庭の寸法を測らせてもらったので、ガーデンプランを 私なりに ざっくりと 考えてみて、再訪したいと思います。