アクセサリーの注文をminneなどで受けても
すぐに送れないことがあります。
受注生産なんて言うと大きな言葉に聞こえるけど、
ご注文いただいてから改めて新しいものを作っておりますので。
でも、郵送まで7日間という日にちを設定しており、それなら週末を挟むので週末に作れば問題ないでしょ、
と思っていたのです。
が。
今回月曜の朝に注文が入ってしまいました。
今週残業多そうだし、平日材料買いに行けたらいいけど、、、
行けたらいいなぁ。。。
と思っていて、なんとか水曜に買い物には行けたものの、大事なパーツのお店の空いてる時間に間に合わず。
平日はむり。
土曜に作って、日曜に送ればなんとかギリギリ7日間以内だ、と自分の中で考えていました。
土曜に注文の品を作ってなんとか安心していたところ、土曜の夜に、ご購入して頂いた方から、もうすぐ7日になりますが、遅くなるという連絡もなく、いつ送っていただけるかわからず心配しております、というメッセージを頂いてしまいました。
やってしまった。。。
信用、信頼でやっていきたいと思ってできるだけの対応を今まで他の人にはやってきていたけど、今回このような形で不安感を感じさせてしまいました。
自分に言い訳する自分と、それでも不安になった事実は変わらない、と責める自分。
今回はそういう意味では誠意を見せなければ、と今日朝早く郵便局へ行き、速達で郵送しました。
それで回復してもらえるものなのかわからないけれど。
とはいえ、時間と余力があれば平日だって対応したい。
でも、今は特に忙しい時期で、やりたい気持ち以上にやりきれない部分があり。
でも、このアクセ作りと売れる楽しさが、私の趣味と生きがいの一つで。
一つ反省でした。
これからは、どうしても遅くなってしまう時には、送付期間ギリギリになってしまう旨を中間で伝えよう、と思いました。
ただそれだけを書きたかったのに、長々と笑
でも、気持ちの整理とまとめて。
大変だけど、楽しいな。
それは変わらない。