2ヶ月先までご予約を常に頂けている、その理由は?

 

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ご質問を頂戴しております(^^)

 

自宅サロンアドバイザーのたかさかみやです

 

 

 

 

私のサロンの常連様は

常に2ヶ月先までご予約を入れていってくださっております

 

全員ではありませんが

今年の6月まで、連続でご予約を入れてくださっているお客様も中にはおります

 

 

本当にありがたいことですが、

ここで一つとても大切なことが・・・

 

 

それは「わたしのサロン」が特別、とかではなく

 

「お客様が自らこの場所が必要だと思って」

自分の意思で先々までご予約をしてくださっているということなのですが。

 

 

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2ヶ月先まで予約をもらえる、ということは

「わたしの立場から見て」の言葉になりますが

 

わたしがどんなに2ヶ月先まで予約が欲しい!と望んでも

お客様が自らの意思でここに通おう!と思っていない限り・・・

それは絶対に無理なお話になってきますよね。

 

 

その理由は?と聞かれれば

「お客様が自分で来ると決めているから」

 

これがその答えになってしまうのですが・・・。

 

 

 

 

 

ではサロンオーナーの立場から、

何かお客様に「そう思ってもらえるような仕組み」があるのか?

と問われれば

 

「お客様にとにかく徹底的に結果を残す」事だと思います。

 

 

今の自分よりもここに来たら「良い方向へ変化できる」を必ず体験できる!

 

※その中身は

カラダが楽になるとか

気持ちが良くなるとか

深いリラックスを体感できるなど

様々ではありますが

 

 

心身に渡り効果を必ずお客様に感じてもらう「結果」が必要になってきます。

 

 

その結果を基に

お客様は「自分をもっと大切にしよう」「自分にもっと時間を使ってもいい」

 

そう思うからこそ何度もいらしてくださっているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

先々までご予約をもらえることとは

決してわたしの立場で言うことではなく

 

お客様がここに来ると決めているからこその結末だとも思っています

 

 

 

目の前に「切れ味抜群のはさみ」があれば

そのはさみを何度も使いたくなりますよね

 

 

わたしは自分のサロンを

そんなはさみと同じようにお客様にとって道具(ツール)の一つだと認識しています

 

 

ですので

一流の道具でありツールであり、お客様の日常を便利に明るくできるように

常に自分の「切れ味」を整えておく必要があります

 

 

いつ使っても変わらない

いつでも使いたい

 

そんな一流の道具でありたいと

日々考えて今もお客様と向き合っています。

 

 

 

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

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