********************************************
ご訪問ありがとうございます。
主人、私、娘の3人で暮らしています。

私→30代。基本的に陽気だけど打たれ弱い。
これと決めたら突き進む。凝り性。めんどくさがり。頑固。

2020年3月に2級ファイナンシャルプランナーに合格。
主人→30代。会社員。おおらか。頑固。
娘→まもなく4歳。天真爛漫。頑固。

 

FP2級試験で学んだことを日々の生活に活かせた経験や、

ついでに試験の重要ポイントも書いています。

週末は家族のなんてことのない日常を綴ることが多いです。

 

専門的な内容でも、なるべく固さのない表現で書けたらいいなと思っています。

 

リラックスしてお読みいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします✿
********************************************

 

こんにちは。

 

昨日のランチはホットクックで作ってみました。

 

美味しかったので覚書。

混ぜてくれるってすごい!

 

 

 

✿ツナと玉ねぎのトマトソースパスタ(2~3人分)

 

【材料】

玉ねぎ 1個(薄切り)

カットトマト缶 1缶

ツナ 1缶(汁をきる)

ニンニク 1かけ(チューブでも)

顆粒コンソメ 小さじ2

砂糖 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

パスタ 200グラム(9分茹で)

水 200ml

オリーブオイル ひとまわし(大さじ2くらい)

 

【準備】

材料を上から順に入れて、

パスタは半分に折りながら向きをバラバラに放射線状に入れる

 

【ホットクックの設定】

手動で作る→煮物を作る→まぜる→7分

 

【感想】

・みんながとてもよく食べてくれた

・具材は、きのこやベーコンなど、あるもので色々できそう

・トマト味が濃いので、トマト缶を1/2にして、水とコンソメを増やしたら、さらっとあっさり味にしてもよさそう

・牛乳とか生クリームをいれてトマトクリーム味にしてもおいしそう