【ゲーム購入予定+プレイ状況  2024年9月】※9/24追記有り。

 

ネオロマ(アンジェリーク)

30周年おめでとうございます!!

 

なんとアンジェリーク1作目(1994年発売)が、「Nintendo Switch Online」に加入すると遊べるようになりました!!すごいね!!

こちらは買い切りのDL版ではなく、月額料金を支払って加入するサービスになります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

そして私は、

今月から、

積みゲーを、

やる。(予定)

 

今月から11月くらいまでは積みゲー消化月間です。

年末はまたバタバタするから、今!

今しかない。

眠気に負けない。

合間に新作もやるんだっ。

 

積みゲーをクリアしていくんだっという強い気持ちを持っています、今。

ちゃんとプレイしたい、クリアしたい!!

と思い始めました、最近。


 

にっこり以下は来月以降に発売される予定の気になるゲームタイトルです。赤字は女性向けや乙女ゲームです。

 

2024/10/03 NS Honey Vibes

2024/10/03 NS/Steam 明治東京恋伽 FullMoon

2024/10/11 PS5/PS4/Xbox X|S/Win/Steam メタファー:リファンタジオ

2024/10/17 NS スーパー マリオパーティ ジャンボリー

2024/10/24 NS/PS5/PS4/Steam ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン

2024/10/31 NS オランピアソワレ 限定版(再販) 

2024/11/14 NS/PS5/Xbox X|S/Steam/Win ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…

2024/11/28 NS/Steam スチームプリズン -Beyond the Steam-

2024/11/28 PS5/NS ポーショノミクス シルヴィアの魔法薬店

2024/12/19 NS ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- 1st periodベル

2025/01/16 NS 喧嘩番長 乙女 ダブルパック NEW

2025/03/06 NS/PS5/PS4/Xbox X|S/Steam 幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争/デュナン統一戦争 

2025/04/24 NS/Steam HUNDRED LINE -最終防衛学園-

2024年冬発売予定 NS/PS5/PS4/Xbox X|S//XOne/Steam FANTASIAN Neo Dimension

2024年発売予定 NS DIG-ROCK -Documentary of Youthful Sounds-

2024年発売予定 NS even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女 DLC NEW・Roses for My Love・Bouquet for My Girl・宵闇の記憶

今冬発売予定 NS DistortedCode 生者の残り香ー

2025年春発売予定 NS レッドベルの慟哭(DL専用)ベル※制作発表時のプロジェクト名はProject Code ヴァンパイアハンター

2024年⇒(延期)2025年発売予定 NS Project Code ネオンマフィア(DL専用)ベル

2024年⇒(延期)2025年発売予定 NS Project Code カレイドタワー(DL専用)ベル

※「Project Code ネオンマフィア」「Project Code カレイドタワー」はプロジェクト名であり、正式タイトルではないとのこと。

2025年発売予定 NS 魔女と亡霊のヴォロンテ(DL専用)

2025年発売予定 NS/iOS/Android Side Kicks! beyond

2025年発売予定 iOS/Android BUSTAFELLOWS FULLCIRCLE

2025年発売予定 NS/PS5/Xbox X|S/Steam/Win ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ

2025年発売予定 NS DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] ※正式名称はまだ不明、第一弾移植決定とのことでしたので仮にPC版のタイトルで予定に入れてます。

2025年発売予定 NS 数乱digit for Nintendo Switch 

2025年発売予定 NS 冬園サクリフィス 

2025年発売予定 NS OVER REQUIEMZ 

2025年発売予定 NS 勿ノ怪契リ 

2025年発売予定 NS 蒼黒の楔 ~緋色の欠片 玉依姫奇譚~ for Nintendo Switch 

2025年発売予定 NS BYAKKO ~四神部隊炎恋記~ 

2025年発売予定 NS ときめきメモリアル forever with you エモーショナル 

2025年発売予定 NS  あやかしごはん~おおもりっ!~ ※正式名称なのかはまだ不明、移植決定とのことでしたので仮にPSVita版のタイトルで予定に入れてます。

2025年発売予定 NS/Steam  龍の国 ルーンファクトリー

2026年発売予定 NS ハンサムロンダリング -the mystic lover-NEW

発売日未定 ?? ドラゴンクエスト12

発売日未定 NS MIX DUNK -KING OF BASKETBALL-

発売日未定 NS 薄桜鬼異聞 ベレジンスキーの魔女

発売日未定 NS ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- 2nd period

発売日未定 NS UN:LOGICAL 

発売日未定 NS オランピアソワレ Catharsis 

発売日未定 NS 9 R.I.P. sequel 

発売日未定 NS マツリカの炯-kEi- 天命華燭伝 

発売日未定 NS BUNNIES HIGH SCHOOL

 

■現在プレイ中

ミストニアの翅望 -The Lost Delight-

花笑む彼と & bloom

My9Swallows TOPSTARS LEAGUE

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season for Nintendo Switch

イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

普段はあまり複数タイトルを同時進行でプレイしないのですが、今、過去最大同時進行してますにっこり

一つの作品に集中して一気に終わらせたい派だったんですが、なんか色んな事情が絡み合って↑5タイトル進行中です笑。

まずミストニをプレイしていたんですがアルフレッド、ルーカスルートは全EDクリアし、2ルートともすっごく良くて、テキストも読みやすいし、この作品は合う!って感じたのでゆっくりやろうと思い、ふゆサク問題で気になってたことを確認するためにハナカレを始め、そうこうしているうちにマイナインが発売になり、なんか盛り上がってるっぽいしやりたーいとなり、マイナインもはじめたのですが割とボリューミーで9人もいて、乙女ゲームばっかりやってて他のゲームもやりたくなり、イヌワシをやりはじめ1話分終わったところで、配信日当日に購入したものの未プレイだったGS2が目に入り、瑛くんだけでも今年中にやりたいよぉぉという病気が発生した次第です。

さて、どの作品が一番にクリアできるかなっ

 

そういえばマイナインは、オトメイトさんが珍しく配信許可を出しました!配信ガイドラインが公式サイトに掲載されていますので、配信される方はしっかり決まりは守って欲しいです。

ただ発売当初からヤクルト球団とのコラボということで、面白がられてたのに配信許可が出たの、発売から1週間たってからなんですよね。多数の問い合わせがあったから、みたいなんですけど。対応遅いよねぇ。

ヤクルト球団とのコラボなんて、乙女ゲーマー以外にも面白がってもらえそうな雰囲気しているタイトルなんだから、もっと宣伝しまくって、配信許可、事前に打ち出していけばよかったのにー!!と思います。

失敗してもいいじゃん、一度もやったことない取り組みなんだし、成功したら儲けものくらいで。

後手に回った感じはあるし、音声NGなのは残念だけど(契約の問題なのかな?)せっかくの配信許可!盛り上がって欲しいなぁ。

 

先月プレイしてた神無迷路はクリアしました!真エンドまで約5時間くらいかな?システム面が良くて、ストーリーが予想外な部分で分岐していくのが面白かったです。インディーで500円なのにすごいなと思いました。BGMも良かったです。ただかまいたちの夜をイメージしてプレイし始めたので、ストーリー展開がミステリというよりSFで、私の好みとはちょっと違ったかも。

 

さて!

昨年コンシューマー向け乙女ゲーム、新作3本の制作を発表されていたボルテージさん。

2024年発売予定も2作あったので、いつ詳細が発表されるのかなーと待っていたのですが、ついに2025年発売予定のProject Code ヴァンパイアハンターの正式タイトルが発表されました。その名も「レッドベルの慟哭」だそうです。イラストもいい感じ!楽しみーニコニコ

……って、ちょっと待ってください?って皆さん思いましたよね?にっこり

ヴァンパイアハンターは新作第3弾で2025年発売予定、と発表されていました。なのに今回、公式Xでは新作第1弾とされていたので他の2作品はどうなったんだ?と思いましたが数時間後、ネオンマフィア、カレイドタワーは2025年発売予定に変更されると発表がありました。続報を待ちましょう!

この新作の順番入れ替わりと関係あるのかわかりませんが、テン魔女のDLCが配信予定と発表されました!良いですね拍手他社さんもFDが難しい場合はぜひぜひDLCという手法を検討いただけませんでしょうか笑。

 

あとはTAKUYOさんのDistortedCodeも2024年発売だったよね?と公式サイトを見に行ったら、今冬発売予定って書いてありました。あれ?2024年って発表されてませんでしたっけ?記憶違い??今冬ということは2025年3月くらいまでの可能性がある感じ?

 

MintLipさんで展開中のオリジナルシチュエーションCD「ハンサムロンダリング」シリーズがSwitch向けに乙女ゲームとして発売されることが発表されました。ゲーム版のタイトルはハンサムロンダリング -the mystic lover-2026年に発売予定だそうです。今2024年だから、少し先ですね。後継機が出るだろうとはいえ、乙女ゲーム的にはSwitchは2026年もまだまだ現行機扱いでしょうからねー。あとは後継機と下位互換機能あるのかもねーとか予想しちゃうにっこり

ところでハンサムロンダリングって何だってばよ?

ハンサムをロンダリングするってこと?マネーロンダリング的なこと?本気で分かってないにっこり2026年までに調べればいいか笑

 

というわけで、2024年内に発売される乙女ゲームの予定はほぼ確定かな?オルタギアのDIG-ROCKは2024年予定ですが、どうなんだろう?

DIG-ROCKもMintLipさんの作品ですよね。ハナカレやサムダリは親会社のエディアからゲームを発売してるんですが、DIG-ROCKもそうすれば早かったのかもね……と思わなくもない。制作発表してから結構たつよねー?ディグロは乙女ゲームじゃないからちょっと違うのかもだけど。

 

※9/24追記※

スパイク・チュンソフトさんからSwitch向けに喧嘩番長 乙女 ダブルパックを2025年1月16日に発売予定と発表されました。Vita向けに発売されていた「喧嘩番長 乙女」とFDの「喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~」がセットになってSwitch向けに移植される、とのことです。

私はプレイしたことのない作品なのですが、スパチュンさんも乙女ゲーム出してたんだね!そして拳で愛を語る恋愛アドベンチャーって何!?めっちゃ面白そうじゃん笑。

メンチを切るって何!?メンチ切り合いながら恋愛するの!?めっちゃ面白そうじゃん爆笑爆笑

楽しみー!!

 

あ、でもオトメイトさんの新作になんか似たようなのありませんでしたっけ……?

大丈夫なのかな?いろいろ。そこはケンカしてないですよね?

 

◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

 

 

***********************

以下は自分用メモです。

****積み中*************

夏空のモノローグ ~Another Memory~ 

even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-

ワンド オブ フォーチュン R for Nintendo Switch

ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~ for Nintendo Switch 

ワンド オブ フォーチュン R2 FD~君に捧げるエピローグ~ for Nintendo Switch

白と黒のアリス for Nintendo Switch

越えざるは紅い花~対の月~

OZMAFIA!!-vivace-

カエル畑DEつかまえて☆彡

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!

ひめひび Another Princess Days -White or Black-

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

幻想マネージュ

VARIABLE BARRICADE NS

Cendrillon palikA

軍靴をはいた猫

大正×対称アリス all in one

大正×対称アリス HEADS & TAILS

CLOCK ZERO 終焉の一秒 Devote

猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~ for Nintendo Switch

君は雪間に希う

スペードの国のアリス ~Wonderful White World~

スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~

十三支演義 偃月三国伝1・2 for Nintendo Switch

KLAP!! for Nintendo Switch

レンドフルール for Nintendo Switch

囚われのパルマ Refrain

スチームプリズン

神々の悪戯 Unite Edition

Littlebird/TrueEyes

帝國カレイド-万華の革命-

ゼノブレイド ディフェニティブ エディション

FINAL FANTASY VIII Remastered 

レイジングループ
ダンガンロンパ トリロジーパック+ ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿 

少女首領の推理領域

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

Detroit:Become Human

P3P

P4G

 

****時間があれば*******************

神さまと恋ゴコロ

オクトパストラベラー

ライブアライブ

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

蝶の毒 華の鎖 -大正艶恋異聞-

Dance with Devils

even if TEMPEST 連なるときの暁

Fire Emblem Engage 

華アワセ 朔

月影の鎖 ~錯乱パラノイア~

月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~ 

7'scarlet for Nintendo Switch