TRIM*岩間恵美のブログ

長野県松本市の理容室TRIMであなたのキレイのお手伝い
ブライダルシェービング*レディースシェービングお顔そり美容法
ブライダルエステ*ムースデコ*ウェディングシェービング
美骨マッサージ*アロマリンパマッサージ*お顔ほぐし


テーマ:
 
先日のお休みに、大阪で日本衛生管理協会主催の
関西Step01 02講習が開催されました。
講習の前日の月曜日に大阪入りしました。
松本からは3時間ちょっと・・・近いですね。
 
{E561BF3B-689B-43BF-B4D8-EB62475FAF78}
 
代表と私の担当でしたが
一度も会うこともないまま打ち合わせはメールや
キーノート上でパワーポイントを確認する程度でしたので
やはり、事前の打ち合わせをできる限り行いたく
待ち合わせの場所まで行きました。
 
いかにも大阪という風景。
お天気も良くて暑いくらいでした。
 
{4D458D3F-3147-4F6B-8AD8-483F5EB43DD8}
 
「えびす」=恵美須
つい写真を撮りました。
 
{C95AB74A-17DE-4C93-B3EB-F850BC32790E}
 
まずは、おなかを満たすために「づぼらや」
地元の友達には「ディープなところ」と言われましたが
河豚がとても美味しかったです。
 
{EF75EC0B-212D-46B7-AF22-457C3C0728B2}
 
{9820DBBD-E672-4560-9DBF-452C86695308}
 
河豚のお寿司は初めて食べました。
すっごく美味しかったです!
 
{7C2669B9-02E6-449C-805F-CD41B9A2B24B}
 
〆は雑炊。
 
{0CBBBFFB-0F93-40F5-8EBA-BF4F6C5347CB}
 
翌日の火曜日が講習でした。
 
{015EE64D-E0FC-473E-813F-899F690DE5F3}
 
Step01では、私が担当しまして
本当の意味での「安心安全」を叶えるシェービングシステムを
ご提案させていただきました。
座学と実技でしたが
皆様、本当に熱心に耳を傾け、ご覧くださり
とても嬉しかったです。
今回の講義の内容では、お肌や化粧品、医療にも詳しい専門家の方の知識やアドバイスも参考にさせていただき
おそらく、初めて知っていただいた内容も含まれていたと思います。
なぜ、泡でなくクリームでシェービングをするのか
プロであれば、正しい知識の上の施術をすることが好ましいと思います。
 
{39C0F202-6CF9-462E-B6CD-529DF298F794}
 
Step02では、訪問理容における感染症対策
複合洗浄消毒システムのお話と
実際の現場に即した内容だったかと思います。
 
{7C4B0B73-973A-447A-A2B1-BD1B30B92F16}

朝から、長時間に及ぶ講習にご参加くださり
ありがとうございました。
 
この日本衛生管理協会は、更新制度を設けておりません。
ですが、これからもずっと
さまざまな形で繋がりサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩間 恵美*理容師エステティシャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>