やっぱり学んだら、元を取らないと! 生活と仕事に存分に役立ててくださいね | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!


テーマ:

☆やっぱり学んだら、元を取らないと! 生活と仕事に存分に役立ててくださいね


まつもと漢方堂の人気講座といえば、


自分と家族の健康を本気で考えている方のための

「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学


で・す・が。


この冬も、<冬期集中講座>を行います!!


中医学 基礎講座 東京


やっぱり、「分かる」って、楽しいー(≧▽≦)!!


それに、普段の自分の生活に役立ちますよね。




鍼灸師の先生方は、「患者さんには、こんな風に説明すると伝わるんだ~」だし。


耳つぼの先生は、「理論でガッチリ裏付けされると、効きがUPする~」だし。


薬膳の先生は、「試験のために詰め込んだ知識が、スッキリ整理された~」だし。


思春期子育て中のお母さんは、「だからあんなにイライラするんだ~」だし。


「分かる」と、「じゃあ、どうする!?」と対応に活かせますよね。




そうなの。


まつもとの基本姿勢として、「分かる」で終わったらただの趣味だと思うのよ。


時間をかけて理解したなら、「活用」して、元を取らないと!


これ、まつもとの中に唯一残っている「主婦」感かなあ。


なんだかね。


もったいないと、思っちゃうのね。




だから、今年の冬も、やります。



札幌開講


自分と家族の健康を本気で考えている方のための

「お医者さんに頼らなくて良くなる」はじめての中医学


<冬期集中講座>



みなさんも、学んだら、生活や仕事に活かして、しっかり元を取ってくださいね!



開催日は、



1月19日(土)・20日(日)の2日間



です。


1日6時間のミッチリ缶詰め講座ですからね。


覚悟しておいてくださいね!←何目線?




講座のご案内はこちらの「中医学5日間無料メール講座」にご登録のみなさんから優先に行いますので、受講ご希望の方は登録なさっておいてくださいね。













札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544

まつもと漢方堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります