【明日10時一般受付開始!!】メンタルの杉山とアトピーの松本が教える漢方薬の使い方と効かせ方講座 | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!

☆【明日10時一般受付開始!!】メンタルの杉山とアトピーの松本が教える漢方薬の使い方と効かせ方講座


先日からお伝えしております、7月18日開催の、


メンタルの杉山とアトピーの松本が教える

「ココまで治る!!」漢方薬の使い方と効かせ方講座


ですが、いよいよ


【明日6月18日10時】


こちらのブログで一般申込のお受付を開始いたします!


漢方薬の効かせ方 杉山 松本


メンタルとアトピー、どちらも、漢方薬の効果がよく現れる不調の代表です。


そして、どちらも、化学薬品系のおくすりは、効果が高い反面解決になりにくい……そんなところも、共通してますね。


そんな、やっかいな、だけど、現代日本で確実に増えているトラブルの、漢方薬での治し方と注意点についてお話しします。


メンタルパートは、神奈川県座間市・漢方のスギヤマ薬局、「タクヤ先生」こと杉山卓也先生が。


そして、アトピーパートは、北海道札幌市・まつもと漢方堂のわたくし松本比菜が、それぞれ担当いたします。


後半はパネルディスカッションとして、会場にご参加のみなさんからのご質問に答える形で、普段の相談で考えていること、気をつけていること、理想と目標など、ざっくばらんにお話ししていきます。


また、講座終了後は、同会場にて、1時間程度の懇親会を設けます。


講座内で聞きにくかったことなど、ふたりの講師を自由につかまえて、何でも聞いちゃってくださいね^^


お席とお飲みものの準備の都合上、受講申込時に予め懇親会に参加する・しないをお選びいただきます。




東京・新宿開催

7月18日(水)14:00~16:00

メンタルの杉山とアトピーの松本が教える

「ココまで治る!!」漢方薬の使い方と効かせ方講座


は、


明日6月18日10:00


にお申込のご案内をこちらのブログで行います。


見てね~~~^^