卒業後もここでフォローアップします「札幌中医・実践報告会」 | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!


テーマ:

☆卒業後もここでフォローアップします「札幌中医・実践報告会」


今年3月、札幌にて新しい形式の勉強会をスタートいたしました。


名付けて、


「札幌中医・実践報告会」


です。


実践報告会 札幌 中医学


中医学を勉強したみなさんが、普段の生活や現場に戻って、


「こんな事例にあったので、中医学の知識でこうう対処しました」


「中医学を活用して、今こんなことをやってます」


という経験をシェアしたり、


「こんな症例にこういう対応をしたんだけど、これでよかったですかー(≧△≦)」


「今こんな例に難儀してますが、どうしたらいいですかー!?」


といったまつもとや他のメンバーへ質問したりできる会で、


月に1回1時間強


を予定しています。


実践報告会 札幌 中医学

参加資格は、


まつもと漢方堂中医学講座

「使える! 暮らしの中医学<実践コース>」

1クール終了


以上のみなさんです。


勉強して「よかったね」「楽しかったね」で終わりじゃなく、得た知識は使ってこそ!


中医学アタマを鍛えるために、継続して受講してくださいね。


実践報告会 札幌 中医学


勉強会の模様は、メンバーさんには、


「動画配信」


しますので、当日お仕事などでお越しいただけなくても大丈夫です。


……なんですが。


今回、撮影した動画データがうまくアップロードできずに、現在鋭意調査中です(大汗)。


事前テストではあんなにうまくいったのに。


メンバーのみなさん、ごめんなさい(とくに欠席メンバーさん)。


今後はこのようなことのないようにします(汗・汗・汗)。




札幌で中医学を学びたい方のために、現在「使える! 暮らしの中医学」という一般の方向けの講座を開催しております。


新クールは4月開講!


初級編「使える! 暮らしの中医学<基礎コース>」は、キャンセル出まして【あと2席】ですので、参加ご希望の方はお早めにお申込くださいね。













札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544

まつもと漢方堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります