今朝は朝一から、

僕の同期の中で、
もっとも気合いが入っていて、
成果を出している部類の人間で、

大の戦友でもあるT口氏と遭遇。

朝からパリッとしていて、
気合いが入りまくっていた。

渋谷で大冒険

そんな彼のブログで良い記事が書いてあったので共有。

ホウレンソウ

自身の動き自体がホウレンソウになっているか??



これ非常に重要ですし、
上長からしたらとても楽です音譜

おそらく安定した成果を出しているメンバーは、
これが前提として出来てる人が統計的に多いアップ

メンバーを見ていると、

やはり手間がかかるのは、
活動が可視化出来ていない人たちで、

だいたいが、「言ったつもり」「報告したつもり」になっているケースが非常に多い。
※そもそもその意識すらないケースは論外

僕自身は、メンバーが自分とシンクロしてもらえるように、
僕自身がメンバーとシンクロしなければいけない時もある。

結局は両者の歩み寄りなわけであって。

がしかし、僕自身は上長として、
メンバーにふりまわされてはいけない。

そこらへんのバランスのさじ加減が難しいんですよね。

最近メンバーで必死で僕が考えていることとシンクロしようと
懸命に動いてくれるメンバーを紹介します。

4月にXに入ってきた、
現リーダー・S木アップ

彼のブログ

彼のいいところは、シンクロしようとするだけではなく、
即アクションを起こしてくれるところ。

非常に信頼しているし、これからの成長が本当に楽しみです。

本日は8月最終日。

最後まで頑張りましょう。