10年後も美しい髪でいるために頭皮ケアを。 | 初心者ヘアブラシ図鑑ブログ

初心者ヘアブラシ図鑑ブログ

おすすめヘアブラシや白髪、薄毛など髪の悩みに関する情報などを発信してます。

10年後に扱いやすい髪でいたいなら、

"頭皮ケア"が重要です。

髪と同じように頭皮もダメージを受けています。

 

 

 

 

 

 

❶ループ状のブラシで頭皮をマッサージ

<雑誌GINGER掲載>

「アッカカッパ」のプロテクション946

頭皮を優しくマッサージすると気持ちいい。

変わったデザインのヘアブラシですが

頭皮ケア用として使われてる人が多く評価も高い。

レビューはコチラでご覧になれます。

 

 

●ブラシは、ループ状のナイロン素材。
●ハンドルは、天然ブナ材と高品質プラスティックタイプの2種類。
●クッション部分は、天然ゴムを使用。独自の形状で圧力を吸収し髪や地肌にマッサージ 効果を与えます。

 

 

 

❷頭皮を刺激しながら、まとまりある髪に。

細毛や柔らかい髪の人はアヴェダ(AVEDA)のパドルブラシ

ブラッシングをして頭皮の血行促進で根元に刺激を。

抜け毛を防ぎながら健康的な頭皮で美しい髪を

育てる事でペチャンコ髪もボリュームアップに。

パドルブラシのレビューはコチラでご覧になれます。

 

 

・頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるパドルブラシです。

・ハニーウッド使用。

・空気穴がほどこしてあります。

・ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和します。

 

❸最後はお決まりのタングルティーザー。

仕上げにサラサラ髪への王道タングルティーザー

髪をとかし「ほつれ」や「うねり」を整えましょう。

NMB48吉田朱里さんも愛用。

 

 

 

 

​​​​

初心者ヘアブラシ図鑑はHPもはじめました。

https://hair-brush.net