さぁ真夏のリバーキャンプ最終日びっくりマークびっくりマーク

朝までぐっすり眠ったね💤

起きたらまずはお部屋の掃除だ🧹

階段までお掃除頑張ったよ〜口笛



お掃除が終われば朝ご飯🍙

今日はおにぎりとゼリーびっくりマーク

みんなたくさん食べました照れ



中には5個以上食べた子もよだれ


朝ご飯が終われば最終日も川だスター

みんなでパシャパシャ先生に水をかけたり…



石アートで使う石集めも!

自分の好きな形の石を探してたね飛び出すハート



川遊びが終われば最後の戦闘中🔫

今日は先生VS各チームで戦うぞメラメラ





負けたら先生が水をバシャンびっくりマーク

みんなでたくさん先生をびしょびしょにしましたグラサン




戦闘中が終わればお昼ご飯🍚

美味しいお弁当を食べました🍱



お昼ご飯を食べて元気回復照れ


朝見つけた石に思い出を書いて世界に一つだけの石アートだ🪨



2泊3日最後を飾るのはスイカ割り🍉

ぐるぐる回ってスイカを割ろう





みんなでどこにスイカがあるのか

教えて割ることができましたびっくりマーク

自分たちで割ったスイカは特別美味しかったね音譜



2泊3日もあっという間…

今回できたお友達とはもうバイバイの時間ショボーン

またお友だちに会えるといいねラブ




保護者の皆様へ

この度は【真夏のリバーキャンプ】にご参加頂き、誠にありがとうございました。

様々な状況下の中での開催となりましたが、感染症対策の他、安全対策にも配慮し開催いたしました。


3日間とも天候に恵まれ、暑さに負けず、楽しく過ごしている姿が印象的でした。

いつもとは違った環境での生活はとても貴重な経験になったと思います。自分の荷物を自分で管理する事や、周りのお友だちが困っていたら助けてあげるなど成長した部分がとても見られました。


2泊3日でいろんな生き物に出会ったり、いろんな遊びをしてとても楽しんでくれていたのでぜひ、お家でゆっくりとたくさん聞いていただければと思います。


次回のイベントは10月を予定しております。

秋にピッタリなイベントを企画立案しておりますので、お楽しみにお待ちください!!