オリンピックも始まりスポーツ熱が高まる中、、
待ちに待った日帰り練習会②が始まりました🤸
たくさん練習してレベルアップするぞー!🔥🔥

やる気いっぱいのお友達が来てくれました!

今日一緒に練習をする先生の自己紹介!
そして、みんなで「よろしくお願いします!!!」の元気な声で練習がスタートしました☆


挨拶の後は、縄跳びでウォーミングアップ!
後ろあやとびはなかなか難しかったね🤔🌪
柔軟もして怪我をしないように身体をしっかりと動かしていくよ!




ブリッジでは足を揃えたりそこから伸ばしたり色々なブリッジに挑戦しました🌟


練習に入る前に体操練習シートに今日の目標や頑張りたい技を書いたよ!💡
目標に向かって練習スタート😀


今日はトランポリン、鉄棒、跳び箱、エアトランポリンとジャンピングマットなども使用してマットの4種目!
普段の練習に加えて、せっかく練習会に来たので新しい技にもチャレンジ😤

まずはトランポリン!!


マットでは、普段のマットの練習をジャンピングマットを使ってすることでより感覚が身につけられたり、難易度の高い技にも挑戦できたね!

次に跳び箱!!
2人ともヘッドスプリングを猛練習💥💥


今回は少人数だからこそ、より一人ひとりに応じたアドバイスや練習を沢山行うことができました🤗🌟


順番がどんどん回ってきて…
ヘトヘトになるくらい午前中から沢山練習を頑張りましたね☺️👍

さて、いっぱい練習した後はお腹がペコペコに〜🤭
いっぱい食べてエネルギーをチャージ完了!
午後の練習も頑張るぞ〜!!



午後は、午前中で頑張った技のポイントを思い出しながら練習してさらに膝、つま先を伸ばして美しい技をできるように意識もしたね!



最後に発表会!!!
自分の名前、技名、頑張るポイントを言ってから技を発表して行いました!
1回きりのチャレンジなので緊張もしていましたが、、、
みんなしっかりと今日の練習の成果を出すことができました😳👏🏻



最後は片倉先生の演技発表🤸🤸




最後は大きい声で挨拶!
今日練習したことを体操クラブに戻っても頑張って、さらに上を目指していきましょう😏☝️✨

本日は日帰り練習会②にご参加頂きありがとうございました。
新型コロナウイルスがまだ収束していない中、また暑さが厳しい1日でしたが、お子様たちはやる気いっぱいの中、練習をしてすごく上達することが出来ました。
まだまだ先の見えない中ではありますが、安全に考慮しつつより良いイベントを提供できたらと考えております。
また次回のイベントへのご参加も指導員一同お待ちしております!