⛄️今年最後のイベント⛄️

日帰りスキー遠足が始まりました


朝早くからの集合でしたが、みんな元気よく集まってくれました😊

電車、バス、ケーブルに乗って出発!!


スキーが滑れるかドキドキしたり初めて乗るケーブルにウキウキしてたらあっという間に六甲山スノーパークへ到着!!

ウェアを着てブーツを履いて準備完了!!

靴の履き方や板の付け方、滑り方を教えてもらい

さぁいよいよ滑るぞーー🎿


ツルツル滑って立つのも一苦労💦

諦めず頑張るぞーー!!



少しコツをつかんできた🤔



必死に頑張ってたらあっという間にお昼ごはんの時間🍙

沢山食べて午後からも頑張るぞ💪🏻


最初は立つのもやっとだったお友だちもここまで滑れるようになりました😂




どんどん上手くなってきた😊




リフトに乗れたお友達もたくさん居ました!!




スキーをしている最中、転んだ子を助けてあげる姿や心が折れそうになりながらも必死で滑ってくれた子ども達!スキーだけではなく、心の成長もできたと思います!


あっという間に午後も終わり

スキーを満喫しました⛄️⛷



今日1日頑張ったみんなに認定証を渡しました!!


今日は1日本当に楽しかったね😊

また来ようね!!



この度は日帰りスキー遠足にご参加頂きありがとうございました。

天候が心配されていましたが、現地の天候にも恵まれスキー日和となりました。

初めてのスキーというお子様が多く、最初は緊張気味でしたが一生懸命練習をし、どんどん滑れるようになっていく姿に感動しました。

早朝よりご協力頂き本当にありがとうございました。

今後も子どもたちが楽しめて成長のできるイベントを沢山用意していきますので、またのご参加をお待ちしております。

今年一年大変お世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。