こんにちはビックリマーク

今日は寒かったですね、、

暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいので気をつけてくださいね^_^


さて、

本日はお腹の脂肪の落とし方をお教えします‼️

〜お腹の脂肪の落とし方〜

カラダの中でも脂肪がたまりやすい場所は、前回の記事で書いたようにお腹、お尻、脚です。

今回はその中でもお腹について説明します。

ぽっこりお腹の原因は、カラダの奥深くの内臓脂肪と、皮膚の近くの皮下脂肪です。

効率の良い落とし方は前回の記事に載せましたが、結論から話すと


お腹だけ痩せるのは不可能です!!


カラダの脂肪は全身からまんべんなく落ちていくため、太っている人は全身にお肉が乗っていますし、痩せている人は全身痩せています。

結果、

継続的なトレーニングや有酸素運動がお腹を引き締める一番の近道なのです‼️‼️


〜5分でできるお腹の脂肪を落とすトレーニング〜

とはいっても、お腹の脂肪を落とそうと腹筋を頑張る人をよくみますが、あれも間違っていないのです。

科学的根拠はありませんが、有名なボディビルの方や研究者も、

ダイエットの際にターゲットの筋肉を使うとその部位の脂肪も落ちやすくなる」

と述べていて体感している方も多いので間違ってはいないのです。

そこで、お腹周りのトレーニングをお教えします。

クランチ

いわゆる腹筋のことです!

シンプルですが基本の種目がなにより大切です。

膝を曲げて床に仰向けで寝て、頭の裏で手を組んでいただき、反動をつけずに起き上がります

回数は、 50回×3セット(インターバル60秒)です‼️ 

疲れてきて上がらなくなったら腕の反動を使っても構いません‼️

とりあえず毎日やりきることだけを意識してください!(筋肉痛の時は休んでね)

これができれば確実に痩せます‼️


以上、お腹痩せに効果的なトレーニングでした!




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