【ウイルソン】ワナビーヒーロー内野手用グラブ[X2型]が登場!/ウイルソン麻生さんがご来店! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ウイルソン】新しい内野手用グラブ[X2型]について/1分で変わるグラブの整体の話へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

「納豆巻き」なら無限に食べられる気がしているだけの澤木です。

#納豆巻きって最強だよね。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

ワナビーヒーロー内野手用グラブ[X2型]が登場!/ウイルソン麻生さんがご来店!

 

 

…というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

今日はいろいろと出逢いとタイミングが重なった素敵な日になりました。

 

 

やはり「人生とオムレツはタイミングが大事」というミッシェル・サラゲッタ氏の格言が身に染みる今日この頃です。

#詳しくはブルペンラジオを聴いてね。

 

 

 

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

 

 


オーダーグラブフェアは8/31まで!


 

 

8月から始まった「オーダーグラブフェア2023-夏-」も早いもので残り2日間を切りました。

 

 

8月31日までの開催となっておりますので、それまでにお得にオーダーしてみたいというお客様は是非、チェックをお願い致します。

 

改めてオーダーグラブフェアの概要です。

 

 

 

右矢印日本の夏、ベースボールマリオの夏「オーダーグラブフェア2023-夏-」を開催致します!

 

 

 

 

 

 

特典①

メーカー定価から

MAX15%OFF

※ミズノは割引対象外です。

※本体価格から追加になるオプション料金は対象外です。

 

お支払い方法は現金、クレジットカード、PayPay決済

 

 

 

 

特典②

GLOVE-BULLPEN

グラブ袋プレゼント♪

 

このグラブブルペンのグラブ袋は結構、人気が高い。

ベースボールマリオでオーダーグラブを作った証。

 

 

 

特典③

オーダーシミュレーションID持参で

割引価格からさらに¥1,000引き

 

 

オーダーシミュレーションが出来るメーカーでのオーダーの際は事前にシミュレーションして頂くとご注文もスムーズですし、さらにお得にご注文が出来ます!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

[メールやLINEからご注文可能です]

 

 

なかなかお店に行けないという方や遠方にお住いの方につきましては今回もメールやLINEでのご注文も可能となっております。

 

 

 

【メールアドレス】

baseball@sportsmario.co.jp

 

 

【LINE】からご注文も可能です!

ID:xiv7817y

 

 

 

 

 

メール、LINEでのご注文に関しては下記、内容をご記入をお願いします。

 

 

お名前:

使用区分:

電話番号:

郵送先住所:

オーダー希望メーカー:

シミュレーションID:

もしくはオーダー内容(その他)

オーダーグラブのマリオSNSへの掲載 可/不可

 

 

※メールの御返信はパソコンからのメールが受信できるように設定をお願いします。

※使用区分(少年/中学/高校/大学/社会人(草野球)

 

 

 

詳しくは下記、ブログ記事をご確認下さい。

 

 

右矢印日本の夏、ベースボールマリオの夏「オーダーグラブフェア2023-夏-」を開催致します!

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本題です。

 

 

 


▼[X2型]について改めて


 

 

 

[X2型]については昨日のAIテキストによる駄文乱文で紹介させて頂きました。

 

ところがどっこい、[X2型]に関してはちゃんと私、澤木が丁寧に説明させて頂きます。

#AIを越えるよ。

#準備はいいかい?

 

 

 

こちらがワナビーヒーローシリーズ23年秋冬モデルの[X2型]です。

 

 

基本モデルで言うと86型、87型の兄弟品番になります。

 

86型をそのまま小さくしたような設計になります。

 

 

DS・D5・DLの「D5三兄弟」は有名ですが・・・

 

 

今回はX2型、86型・87型ということで

 

 

「コユニエックスツーハチロクセブン」で御座います。

#AIを越えたよ。

 

 

こちらが[X2型]の捕球面です。

 

結構、小ぶりなサイズですので、コンパクトなグラブが好きな選手やセカンド極めます!的な選手にお薦めです。

 

 

あと、贅沢な使い方になりますが、普段86型や87型を使っている選手で練習用にX2型を使うのもアリだと思います。

 

 

想像してごらん。

 

草野球でバッグからおもむろに87型と一緒にX2型を出してさ。

 

試合前のキャッチボールやベンチ前のサイドノックではX2型を使ってさ。

 

 

ゲームになったら87型を使う。

 

 

どう?カッコ良いでしょ?

 

 

そんな使い方もアリっす!

 

 

あ、当然ですが

 

ゲーム用でバリバリ[X2型]を使うのもアリですよ。

 

 

左から順にX2型、86型・87型です。

 

「コユニエックスツーハチロクセブン」で御座います。

 

 

 

この角度で見ると大きさの違いが一目瞭然で御座います。

 

 

真ん中の86型を中心に「コユニエックスツーハチロクセブン」は結成されています。

 

捕球面を見比べてみると分かりやすい。

 

 

 

X2型

 

 

 

86型

 

 

87型

 

 

 

どれも型付け前のグラブ写真なので、これをバチっと型付けると印象は変わってくると思います。

 

もちろん使い方は3型とも同じです。

 

 

小指2本入れでシングルでガンガン攻めて、バックハンドで捌いちゃおうぜ。

#ぜ。

 

 

 

 

好みのサイズを選択してガシガシ使っていきましょう!

 

 

ちなみに[X2型]はオーダーは出来ないモデルなので今回のワナビーヒーローシリーズでの[X2型]を逃さないようにして下さいね。

 

 

 

 


▼Team Wilson 麻生さんご来店


 

 

 

ここからは今日の出来事。

 

 


 

 

今日はアメリカよりウイルソン麻生さんと中村さん・中田さんをはじめとするアメアスポーツジャパンの皆様がご来店。

 

 

 

 

麻生さんと言えば、本場アメリカで長年ウイルソングラブの開発などに携わってきたウイルソン好きの方は避けては通れないレジェンドの方です。

 

 

 

お逢いするのは久しぶりだったのですが、いつお逢いしてもパワーを頂きます。

 

 

本当にグラブの細かいところまで考えて、追及してモノ作りをされている方です。

 

 

 

私も大好きな[86型(1786型)]を1986年に作ったのが麻生さんです。

 

 

その当時の話をされていたのですが、1786型は試作はほとんどなくて、スパンっと決まったみたいな話でした。

 

 

それが意外というか、これもまたタイミングや技術や思考の全てが噛み合って出来た名作なのだと。

 

 

それから30年以上経った今でも同じ型番で販売し続けていることが凄いです。

 

 

よくアーティストの方が「この曲は天から降ってきて2-3分で出来た」みたいな話をされることがありますが、それは半分本当だと思います。

 

 

でも残りの半分はそんな甘い世界ではなくて。

 

 

天から降ってくるまでに普段から他人が考えないようなことを考え、他人が見ていないところを見て、追及して、創って、壊して、創って・・・を繰り返している方だからこそ、ある時、バチっとハマる瞬間が訪れるのだと思います。

 

 

麻生さんのお話を伺っている間はそんなことを感じていました。

 

 

麻生さん、中村さん・中田さん、アメアスポーツジャパンの皆様、本日は有難う御座いました。

 

 

皆様の想いを少しでも伝えていけるように微力ながら販売をして参ります。

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

 

またね~!

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1010 

ウイルソン麻生さんがご来店!/ツボイスポーツ後藤さんもご来店!

 

下矢印下矢印