グラブコーナーが生まれ変わりました!「GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)」 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です!


いつもブログを見て頂いて有難う御座います
さて、今日のブログはブログタイトルの通りです




ベースボールマリオ地下1階
グラブコーナーが
新しく生まれ変わりました!






その様子をご紹介!

以前の地下グラブコーナーのレイアウト
↓↓↓↓



グラブの他にバットやエルボーガードなどの小物があって
少しごちゃごちゃしていました


そして今回の完成した
グラブコーナーがこちら

↓↓↓

まずは入り口から地下の階段へ




(プロ野球選手の実使用の道具もありますが先を急ぎましょう




↓↓↓







さらに階段を下っていきます!
(階段が狭いので降りるときは気を付けて下さいね)




↓↓↓



おッ!少しずつ見えてきました






それではお待ちかね・・・・・

完全にグラブだけの部屋として
リニューアルしたグラブコーナーはこちら!



入口




さらに一歩踏み入れると・・・・




どどーん!




グラブ達が一面に広がります!

360度グラブです!


向かって右側が軟式用グラブの棚







向かって左側には硬式用グラブがズラーっと並んでいます




どうですか!?
ワクワクしませんか!
「こんな部屋があったらいいな~」っていう夢を叶えたグラブの部屋です!


【グラブのオーダーなどの受注スペース】


このスペースでオーダーグラブを「あ~でもない、こ~でもない」と悩んでOK!!



【型付けスペース】

このグラブに囲まれた場所で型付けを行っています!


そんな夢のようなグラブコーナーに早速、常連の高校生達が来店!

F高校野球部の3名。快く写真を撮らせて頂きました!
我々スタッフがビックリするくらい3人ともグラブの知識が豊富でビックリ!!
凄くマニアックな会話をしていました

普段からこのブログを見て下さっているみたいで、
「マリオのブログに出るのが一つの夢だった」
という嬉しいお言葉も頂戴しました有難うございます!
これからもご来店お待ちしております!(澤木)



そして
このグラブコーナーの名称は・・・・




GLOVE-BULLPEN
(グラブ-ブルペン)


と名付けました!(^^)!

是非、覚えて下さいね!!


名称の由来を説明します

ブルペン(bull pen)とは・・・
bull(雄牛)、pen(囲い)の意味です。
闘牛場の戦いを待つ牛の囲い場のことです。


「ブルペン」は野球界でも使わている言葉で投手が投球練習をする場所。
投手を牛に見立て、戦いに備える場所(練習場)に囲いがあることから
そのように言われるようになったそうです。


【ここから大事な話です】

グラブは牛の革で出来ています。
このGLOVE-BULLPEN
(グラブ-ブルペン)

これから戦いの場(グラウンド)に向かう牛達(グラブ達)がウズウズして待っている場所。
これからグラウンドに出て大暴れするグラブになって欲しいという願いを込めています。




人間は唯一無二の存在です。
全く同じ人間は一人もいません。

牛も同じです。
一頭ずつ個性も違えば性格も違います。もちろん皮膚も違います。
同じ品番、同じカラーのグラブでも一つ一つモノが違うのはそのためです。
グラブも全く同じグラブは存在しない唯一無二の存在です。

グラブというのはそんな牛の命を頂いて作られています。
一つ一つのグラブが呼吸をして生きています。

だからこそ大事に使わないといけないのです。

牛からの命を頂いている事を忘れずに、グラブを長く大切に使って欲しいという想いも
込めてこの場所をつくりました。


自分の野球人生を支える「相棒(グラブ)」を選ぶには是非、手にとって、その目で確かめて最高のパートナーを選んで欲しい!
ひとつひとつグラブを手にとってみることで
インターネットの世界では体験できない独特の革の匂いや雰囲気、高揚感などを感じて欲しい!
ワクワクしてグラブを選んで欲しいと思います!




このGLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)で待機しているグラブ達が
フィールドへと旅立っていく姿が楽しみで仕方がありません


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp