高木勇人、開幕3連勝! | SPORTS DIARY

高木勇人、開幕3連勝!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
巨 人 0 0 0 0 0 0 3 3 X 6


高木が新人ながら開幕3連勝!これは巨人では藤田・青木・高橋尚成に次いで、15年ぶり4人目だそうだ。

内海が離脱し、菅野が良かったり悪かったりする中で、もはや「最後の砦」て感じだ・・・

本当は、新人に頼っちゃいけないんだけど・・・

打線は、7回の3点は全て押し出しの四球だから当てにはできなかったが、8回は坂本・阿部のタイムリー。

やや復調の兆しありか・・・

これで全球団と一当たりして7-8。

勝ち越せなかったのは不満だが、今のチームの状態からすれば、まずまずか・・・

もっとヒドイことになっていても、不思議はなかったし・・・

(7勝のうち、3勝が新人高木・1勝が2年目田口)

早めに5割に到達し、維持していれば、何かいいことがあると思うのだが・・・




取り戻そう笑顔!

がんばろう日本!