2007-05-16 22:03:52

イチロー5安打大暴れ!

テーマ:メジャーリーグ

6回目の5安打!



スポーツナビより引用



イチロー、城島が大爆発! 米大リーグ、マリナーズのイチロー、城島健司が16日(日本時間)、本拠地でのエンゼルス戦に先発出場。「1番・センター」で出場したイチローは今季初の5安打と大活躍すれば、「7番・キャッチャー」でスタメンマスクの城島も今季5号ソロを含むマルチヒット。二人の活躍で、チームは11-3と大勝した。

 イチローの第1打席は俊足を生かしてファースト内野安打。第2打席はレフト前ヒットを放つと、その直後、今季5個目の盗塁に成功。自身の持つアメリカンリーグ連続盗塁記録を「44」に伸ばした。第3打席はセンター前ヒット、第4打席はショート内野安打。無死二塁となった第5打席は、ライトへタイムリーヒットで1打点を記録した。この日は5打数5安打1打点1盗塁と大暴れして、打率を3割1分2厘に上げた。

 城島は第1打席、セカンドゴロに倒れたが、第2打席はセンターへ犠牲フライを打ち上げて1打点を記録。第3打席は真ん中高めのストレートをフルスイングし、レフトスタンドへ今季第5号となるソロ本塁打をたたき込んだ。第4打席はセンター前ヒット。第5打席はサードゴロに倒れた。この試合は4打数2安打2打点と活躍して、打率は3割1分2厘となった。

 試合はマリナーズ打線が爆発。14安打11得点の猛攻を見せた。一方の投手陣は、先発した故障明けのヘルナンデスがピリッとせず、3回途中3失点で降板。しかし、2番手のホワイトが好リリーフで4回1/3を無失点。最後は、3番手のデービスが締めた。



*****



これでチームも西地区で2位。



首位とは1差。



近年になくチーム状態もいいようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安室浪平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。