第10回スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー研修会−実技編− | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニング軽部です。

 

4月21日は1年に一度開催している【第10回 スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー研修会】でした。

 

81031729-B7B6-41F8-8C98-40FE09024714

 

毎年恒例ですが、10回という節目と

 

私の還暦を迎える年、

 

還暦は世間ては、定年退職を迎える年ですが、その年に法人化することを13年目にしてやっと決心し、【一般社団法人 スポーツアロマ・コンディショニング】を設立した年、

 

と色々な節目になったこの2018年の研修会はいつもよりも気合を入れてのぞみました。

 

しかし、私だけの気合の空回りにならないように❗️

 

参加して頂くSACTの皆さんがワクワク❗️ドキドキ❗️して、前向きにスポーツアロマ・コンディショニングトレーナーとして、益々頑張って頂けるように。

 

たくさんあるアロマテラピーの学校の中から、超弱小の【スポーツアロマ・コンディショニング】を選んでくださった事にいつも感謝しています。

 

節目の第10回は約60名のSACT達が全国から集まり、大盛況のうちに終わる事が出来ました。

 

午前中は60名参加者皆さんでの実技実習❗️

 

ベッド7台での実技実習は熱気ムンムンでした。  E364629E-C247-4970-B5E6-A2E834387EF4

まずは腕を使ったアプローチについて❗️

肘ではなく、腕です。

 

1B177564-3C6D-4A02-9475-96B405223E46

自分のポジション❗️

軸の取り方のチェック❗️

しっかりアプローチするのには、軸、ポジションが大切です。

 







BFD1AC53-B64C-4D0A-9316-DCB0CF8611BC

リクエストにお答えして、カッピングの有効な方法。

固い深層部のアプローチには必須です。

 

1263FF13-9A4E-411C-8336-E0EBAAC6CC78

カッサもやりました。

 

当センターの施術はお客様が良くなるアプローチ方法は積極的に取り入れる❗️がモットーです。

 

各ベッド毎に、やりたい事をやる。

 

私とスタッフ達がベッドを周り、デモンストレーションや指導、チェックをして回ります。

 

皆さん汗だくになりながら、真剣ながらもめちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

 

たくさんの仲間達との実習はたくさんの学びがあります。

 

上手い方の施術、上手く行っていない施術、

大きな手、小さな手、

強さ、弱さ、

速い、遅い。

等を一度に見る事で、その違いを一度に見たり、体感出来たりするのは本当に勉強になります。

 

2時間半の実技時間はあっという間に終わってしまいました。

 

毎年、長い時間を実技に当てたいと思うのですが、やりたいプログラムがあり過ぎて、2時間半がやっとです。

 

実技の練習になると皆さんは興奮気味に楽しんでいます。

 

午前中の実技実習を終えて、ランチタイムを挟んで、午後のプログラムです。

 

午後の内容はまた明日❣️

 

今年のランチタイムお弁当は大評判でした✌🏼

11A8584A-7145-43F5-9E03-B01DA8033DC1

人気お弁当屋さんの【ひじきトマト弁当】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スポーツアロマ・コンディショニング・センター
http://www.sports-aroma.com/
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目
TEL:090-3919-6653
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:第10回スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー研修会−・・・