平昌オリンピック帯同記 Part5 | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。


私が帯同させて頂いている選手の大切な試合の日。


{81E6D0EF-E4D6-4F0A-97A4-F1B036188CB0}


今回のオリンピックは韓国で開催しているにもかかわらず、


試合時間は夜の21時半スタート❗️


お昼くらいから活動開始して、アジアに居ながらヨーロッパタイムに合わせて動かなければならないストレスがあります。


朝ごはんを食べた後に、一部気になる部位と頭と顔のカッサをして、リラックスして頂きました。


朝起きてから試合まで彼女は今までにはないくらい、良い緊張感の中で過ごせ、良いイメージしか浮かばない1日が過ごせたようです。


気持ちが緩み過ぎても、闘争心がなくなってしまう、緊張し過ぎても、思うように動けなくなる。


やはりオリンピックはいつもの試合と何かが違うようです。


彼女の試合に向かうまでの時間、私は何をすべきで、何をして挙げたら良いのか、常に自問自答しながら一緒に過ごしていました。


夕方会場に向かい、到着すると私自身がドンドンと高揚し緊張していくのがわかりました。


ソチからこの平昌オリンピックまでの4年間にあったことが、私の頭の中で走馬灯の様にクルクルと巡り、リンクで試走する姿を観ていて目頭が熱くなりました。


結果よりも納得の行くレースをして欲しいと。


しかし、残念な事に神様は厳しい結果を与えました。


個人戦は終わり、次のレースまで少し時間が空いています。


後の残りの日程を有効に私が出来る事は何か⁉️を自問自答しながら次の勝負の日を迎えたいと思います。


{204A2EF2-39A1-48D1-ADBC-67D05499543A}



軽部 修子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。