平昌オリンピック帯同記 Part3 | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ・コンディショニングセンター軽部です。

{8AADE630-4B62-47A3-BAA3-FC09960CAEA1}


一昨日、帯同している選手皆さんのレースにがありました。

{ECC0654F-0EA6-4CB0-9AE9-CDD607A3138B}


初戦は皆さん残念な結果になってしまいましたが、これからまだまだ続くレースに向くて全力で頑張って頂きたいと思います。

選手の皆さんは4日に現地入りして調整していましたが、やはり普段食べつけていない食事で体調がイマイチになっていました。

私達が現地に入り、宿での部屋飯にして3日が経ち、身体も心も回復して来たようです✌🏼😊❣️

初戦が終わった夜中には私達が戻った時には選手達はすでに宿に集まり、

あーだこーだ‼️

と、うまく行かなかったレースを振り返りかなり悔しそうだったり❗️
落ち込んでいたり❗️
反省していたり❗️

しかし、心の底から許せる人との、会話で落ち込みながらも、ほっとしている様子でした。

その日は夜中12時半過ぎていたので、取り敢えず上半身のトリートメントでストレスを軽減させ、眠って頂けるようにしました。

香りでストレスチェックをしたら、

ヤッパリ‼️

心が病んで❗️
疲れが蓄積して❗️
現実逃避⁉️したい時のローマンカモミールを選びました😫

そして、色々な疲労が重なるとストレス度が重なり、1つの精油の力では不足です。

ラベンダーもリナロールウッド、ジュニパーも投入‼️

トリートメントしたら、肝臓と心臓がガチガチでした。

昨日に皆さんに確認したら、爆睡で眠れたそうです。

そして、落ちていた気持ちもリセット出来て、元気復活して練習に出かけて行きました。

試合の後は肝臓も硬くなり、興奮が覚めずに眠れない事が多いのですが、しっかり眠れた事で、気持ちも身体も復活を早めてくれたようです。

でも、一名受けなかった選手は一晩中眠りが浅くなってしまったそうです。

やはり、試合後には必ずケアをしなければいけないと反省です。

今日も試合の選手がいます。

会場で全力で応援して来ます✌🏼😊



軽部 修子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。