心が身体を支配している?! | スポーツアロマ・コンディショニング センター

スポーツアロマ・コンディショニング センター

チーフトレーナー軽部修子のスポーツアロマテラピー探訪記

スポーツアロマ コンディショニングセンター軽部です。

昨日は日帰りで長野に出張して来ました。

ソチオリンピックを控えているスピードスケートの選手のコンディショニングでした。

11月から12月初めまでは、WCの転戦で海外を周り先日帰国されました。

今回は10月末から一ヶ月半振りビックリマーク
どんな風になっているのかちょっと心配!?

今月26.27.28日にはソチオリンピック出場を掛けた選考会も控えているため、身体の疲労はもちろん心のストレスも半端ない状態でした😱

最近当センターでブーム❓❗️になっている、【カッサ】でのベッドマッサージは絶大なる効果目

最初は何処を触っても痛すぎる頭ドクロ

頭からはブアーあせるっと冷や汗が吹き出しビックリマーク
脇汗も垂れる程汗

どんだけストレス溜まってるの!?

いつも身体はあまり痛がる事がない自称【究極のMお君】の彼が私の手を振り払って逃げる始末ダウン

そして、お腹もカッチカチショック!

今までお腹なんて全く痛くなかったし、柔らかかったのにあせる

これは明らかに肉体的疲労ではなく、精神的疲労😆

ソチオリンピックが内定してから、変な夢ばかり見るようになったとかドクロ

スケート靴が割れたり叫び
刃がボロボロになったりするドクロ

とかしょぼん

選ばれたら喜んでいるとばかり思っていたら、決まってからそんな夢を見るようになったそうです。

人の心は難しいです。

でも、アロマオイルとカッサのヘッドマッサージは絶大なる効果合格

ヤバイ位の絶大なる効果で終わった後には気持ちも身体も軽やかになり、急に前向きな言葉が出てくるようになりました✌️

身体が元気になると思考も元気になるニコニコ

そんなお手伝いが出来てよかったラブラブ音譜

これからも選手の皆さんを応援して行きたいと思いますグッド!