『 指導後経過が安定し、素晴らしい成長過程 』 | カラダのバランスをサポートするスパイラルテーピング専門店

カラダのバランスをサポートするスパイラルテーピング専門店

テーピングの巻き方からグッズの理論、お客様の体験談をお伝えしていくブログです。

スパイラルテーピングの講習会のご案内やオリジナルグッズの販売会なども開催中!キャンペーンなど随時お知らせいたします!


テーマ:

『 指導後経過が安定し、素晴らしい成長過程 』

本日のブログは6月からご訪問させて頂いている保育園へ4度目の訪問。

※実は8月も訪問していました、夏休みボケ!?滝汗

この度の訪問では、8月に伺った際に不在だった園児の方にもお会いし、経過確認となりました。8月は夏休みと言う事で長期のお休みを取られる園児の方もいる様です。

ご無沙汰の男子園児にお会いすると何だかしっかりした様子。担当の保育士の先生からも身長はさほど伸びていないが体つきがしっかりしてきたとの事。以前は歩行時にバランスが崩れ歩く時に、足音が“パタパタ”と足音させていたのに、骨盤廻りがしっかりとしてきた感もあり、音があまり気にならない感じに。

保育士の先生からは今まで付けていたサラシで股関節調整していた事は継続した方が良いかなどもあり、田中先生は勿論とゆるく巻くだけでも良いのでとご指導。

ただこの男子園児を観察する中、一つのクセを指摘されました。何か体を歪める傾向があると!よくよく伺うとアトピーをお持ちだとの事。

かゆみを回避するために体を動かし、自分でかゆみが収まる様に行っていたようです。

なんとも子供ながら自己回避がうまい事。

田中先生は少しでもかゆみが楽になる様にと小さく切ったスパイラルテープを、眉毛・目じりの延長線上で交差する位置にテープを貼付。太陽穴と言うポイントへ貼りました。

丁度園児を保護者の方がお迎えに来ておられ、先生は保育士の方・保護者の方にテープの継続貼付をご指導されました。

継続する事が子供の為なので、大人がしっかりフォローしてあげて欲しいとお話されておられました。

ハート何か子供の為にと、と言う心が大切だと感激です拍手拍手拍手

この日もあっと言う間に時間が過ぎて行き、園児12名・保育士7名・保護者2名の方々をご指導されました。

まだまだ他にも語りつくせない事が多くありますが、次回の報告とさせて頂きます。

我々は、人の健康に喜びを感じ活動を行っております。

是非ともまだまだ知らないと言う方でも、ご連絡下さい!何かのご相談にのれるかもしれません。

宜しくお願い致します。

by.スタッフS口笛

【スパイラルテーピング】 健康!スポーツサポートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス