【トラブル続きの地方築古RC物件購入!②】~脱サラへの道のりPart17~ | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

昨日は、先輩大家さんと一緒に業者周りしてました!

 

元消防士の不動産業者の方で非常にお話しやすかったです!

 

2週間に1回ぐらいのペースで、お互いの業者を紹介しあい、協力して業者開拓しているのですが、やっぱり飛び込みより繋がりが深くなりやすいですし、いいですね!

 

今日は現役消防士の方とお会いして、お話する予定ですニコニコ

 

【トラブル続きの地方築古RC物件購入!②】

 

前回は出口物件を購入したお話をして、その続きとなります。

 

購入して2週間後、、

 

一人の入居者から床がフカフカすると連絡が、、

 

そしてその数日後、別の入居者からトイレの床が水浸しになっていると次々に連絡が、、

※入居者から送られてきた写真

 

いやいやどうなってんの!?っていう感じですよね。。

 

1階フロアが7部屋あるのですが、そのうち5部屋ぐらいがこんな感じ。。

 

とりあえず管理会社の工務店に見に行って頂きました。

 

 

床下プール状態ガーン

 

さすがに今までこんな事はありませんでした。。

 

入居者の方いわく、ちょっと前からこんな状態で、前の管理会社には伝えていたとのこと。。

 

先輩方に相談させて頂き、色々とアドバイスは頂きましたが、今できる事を一つずつやっていくしかない!全て自己責任!という考えで、最終自分の判断で、そこで戦うんではなく、別の視点を持って問題解決する方法を考えていきました!

※全オーナーの投資家さんの悪い話は聞かなかったですし、入居者の勘違いの可能性もあるので、そこを攻めても問題解決にはならないかなと思いました、、

 

救命士養成課程入るちょっと前やったんで、勉強も不動産も大変な状況で、ちょっとパニックになりましたけどね笑い泣き

 

もちろん住める状態じゃないので1階入居者7部屋退去、上の階の退去も重なり、一時期28部屋中⇒9部屋空室。。

ギリギリ返済できるかできないかの状態。

 

入居者からは引っ越し費用もだせ!とのことで、その支払い。

 

そして、管理会社の工務店から上がってきた見積はなんと2000万!

 

もう完全にやばいですよね笑い泣き

 

基本的に楽観的な性格なんで、どんなことがあっても、命が取られるわけではない、なんとかなると思いつつ、さすがに夜寝るときに不安が押し寄せてくる日も何日かありました。

 

次回は、どうやってこのピンチを乗り切ったのかを書いていきたいと思います!

 

【今日やる事】

・現役消防士の方の不動産相談。

・銀行面談

・税理士面談

 

今日も一日楽しんでいきましょー!