~ステージ1 脱サラへの道のり 戸建編まとめ~ | シーモのブログ

シーモのブログ

ブログの説明を入力します。

どーもシーモです!

 

昨日は、金融機関を回っていたのですが、やっぱり大事ですね!

 

金融機関も常に融資条件が変更されたり、新しい商品が出たりするので、常に担当者と話しながら、旬な情報をゲットしましょー!

 

昨日訪問した大阪厚生信用金庫さん、いままで旧耐震の物件はしないとの方針でしたが、最近は融資可能になったとのことでした!

 

リスクはありますが、良い場所を押さえるのに使えそうですね!

 

【前回のまとめ】

・自己資金があまりない方の融資戦略で使える金融機関

⇒オリックス銀行、滋賀銀行(ジャストサポート)、京都中信(不動産担保ローン)

 

 

【1~2年目】戸建て購入時期

《購入》

・とにかく状態の良い地方物件を100万以下で探して購入する!

⇒DIYして、資金を極力減らさない。

 DIYは時間かけない!簡単に出来る塗る、貼るのみ。

 少しでも早く貸し出して、CFを得る。

 同じエリアで集中的に買う。

 

《資金調達》

・節約してお金を貯める。

⇒携帯代の見直し、住宅ローンの見直し、生命保険の見直し、食費や生活費の見直し。

・不要なものはメルカリで売って、少しでも種銭に。

・CFは次の物件の購入資金に。

・現金買いの車は売却、リセールバリューの良い車をカーローンで購入する。

・家族からお金を借りたり、とにかく使えるものは使う!

・リフォームローン

 

【不動産投資初期に地方戸建てを進める理由】

・少額で始めれるので失敗したとしてもリスクが少ない!

・需要と供給のバランスが崩れているところがあり、場合によってはかなり高い利回りを作り出せる。

・地方戸建ては相続して、利益なくても手放したいと考える人も多く、指値が通りやすい!

 

【今日やること】

・地方物件のマンションにステージング、客付け業者周り

・本読む

・筋トレ

 

今日も一日頑張りましょー!