はじめての方へ | 【大阪・堺】トップアスリートも通う 体幹トレ・競技能力向上教室 川崎

【大阪・堺】トップアスリートも通う 体幹トレ・競技能力向上教室 川崎

大阪・堺市でトップアスリート~一般~ジュニアへの運動能力向上・姿勢改善を目的とした体幹トレーニング教室・レッスン◆堺市・天王寺・住吉区・住之江区・高石市・和泉市・泉大津・岸和田市・貝塚市・富田林市・狭山市・松原市・大阪市・全国からお越し頂いています


テーマ:

大阪・堺の体幹トレーニング/運動能力向上教室 代表 川崎です。


はじめての方へ




大阪・堺市を中心に運動競技能力・身体操作向上・機能的な姿勢獲得を目的としたトレーニング指導を行っています川崎と申します。


このたびは、数あるサイトの中から当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


リセンストレーニングを中心にその他多数トレーニングを組み合わせ、プロ選手~一般アスリート~ジュニア選手を対象に指導しています。


人と同じ練習を行った場合、コツを掴むことが上手な選手、筋力が付きやすい体質、体型のよい選手の方が結果は出やすく、才能があるとよく言われます。

ですが、「基本的な動作部分の身体操作・感覚」を向上させることで、そういった選手と同じように、運動能力を伸ばしていくことは可能です。

スポーツ競技において、各競技の専門的な動きや技術を学ぶと同じぐらい、自身の身体を思いのままに動かすことができるようになることは大切です。



当トレーニングでは、

「動きの基本となる合理的な身体操作」をまずは習得して頂くよう進めていきます。

これまでのフィジカル系のトレーニングだけでは限界があります。いくら筋力を上げても競技の際、使うことができないと意味がありません。


それどころか、逆にトレーニングがマイナスに働いてしまう場合もあります。


筋肉トレーニングで筋力を上げる、体幹トレーニングで筋力で体幹を安定させるのではなく、まずは身体から力を発揮できる状態にすることが大切です。


結果を出すことにこだわり、可能性を引き出すトレーニングを提供することをお約束致します。


また、競技能力を向上させることだけを目的とせず、ケガのしにくい身体作りもサポート致します。



川崎大介(S53年9月24日生まれ)


●プロスポーツトレーナー


●かわさき整骨院/整体院 院長

●Re-Sense Physical Coaching

(リセンス フィジカル コーチング)
認定コーチ/Sports部門アドバイザー






可能性を身体・体幹力を引き出すトレーニングです



RE-SENSE TRAINING
リセンス トレーニング

Re-Sense(リセンス)に込められた意味は、人の潜在能力や可能性を引き出すということであり、本来あなたがもっているカラダの才能を目覚めさせるということです

指導現場などでは一人一人に最適な動き方を教えてくれるはずもないですから、上手くいく選手と比較して苦手意識を持ち自信をなくしている方が多い

そこで、Re-Sense Training(リセンストレーニング)では、身体の使い方を変えるだけでスピーディーに時にはパワフルに動けることを体感して頂き、才能がないと上達しない、運動能力が向上しない、腹筋や背筋を鍛えないと力がでないといった思い込みをはずし、ご自身の可能性に気付いていただくとを目指しています

トップレベルのアスリートにおいても、さらなる結果を出すことを目標とし、潜在的な感覚、能力を獲得していただきます



トレーニング指導では、

リセンストレーニングを中心に姿勢・動作分析から一本歯下駄トレーニング、その他、様々なトレーニング理論、方法の中から選手に必要なトレーニングメニューを選択し指導いたします


選手の未来のために
成長のために

・「今何が必要か」
・「今何をすべきか」

を明確にお伝えできるのが私の強みでもあります


指導内容を一部解説させて頂きます



■体幹部分編「動きの連動」



私の行う体幹部分のトレーニングは、「体幹の力」「体全体の力」を引き出し、発揮させることが目的です。


「体幹が強いが大切ではなく」<「体幹を使えるが重要」

通常の体幹トレーニング行うと、体幹部分の筋力を上げ、固め安定させると確かにどっしりと、安定して一時的には手足を動かしやすくなります。


ですが、体幹部分を固めて動く脊椎動物はほとんどいません。

 


動物の体は、全身が波打つように連動して動いていますので、固めた部分が動きのブレーキになってしまいます。


脊椎動物(魚や猫や猿)は、動くときに波のように背骨をしなやかに使い体幹の力を引き出し、手足に伝えています。



ですから、固めるのではなく、しなやかな動きで、体幹部分も連動させて使っていかないといけません。

そうすることで、体に連動性が生まれ、体幹部分の力を引き出し、手足に伝えることができるのです。



応用編ではこの状態で暫くキープします。体幹と手足の連動&バランス感覚トレーニング







▼実績・サポート中の主なアスリート


・プロサッカー選手

喜多 恒仁 選手
MSV Pampow(ドイツ)
▶NK DOBROVCE-Miklavž 1976
▶FK Igalo 1929


菱田 拓 選手
FV Preußen Eberswalde(ドイツ)
▶FC Selengepress(モンゴル最優秀選手ノミネート)
▶NK Varteks Varazdin(クロアチア)


Fリーグ所属選手
(国内フットサルトップリーグ)

永井 裕人 選手
Para Hills Knights SC(オーストラリア)
▶Adelaide Cobras
▶2017~関西一部リーグチーム所属


渡邊卓也 選手
Club Estudiantes de La Plata
▶GOYO FC ▶CMAC United
▶FC Selengepress


・J1リーグジュニアユース所属選手

・プロボクサー

・アマチュアボクシング
千本 瑞規 選手
(世界ユース日本代表/全日本2位)


今永虎雅 選手
(高校タイトル最多記録更新 8冠)



・競輪 S級ランク選手
五日市 誠 選手


・レスリングジュニアトップ選手数名

・高校野球強豪校選手数名

・ボルダリング、クライミングジュニアトップ選手

・フルコンタクト空手高校生日本チャンピオン

・水泳

・マラソン

・テニス

・ゴルフ

・他非公開選手



こんな方々にオススメです!
チェック 競技能力を向上させたい
チェック トップアスリートを目指している
チェック 姿勢が悪い
チェック 運動神経を良くしたい
チェック 子供が健やかに育ってほしい方
チェック ケガを予防したい
チェック スポーツで周りと差をつけていきたい
チェック 効果的なトレーニングを探している
チェック 今までにない体の使い方を学びたい方など


結果を出すことにこだわり
様々な方法で競技力の向上を図ります


私のトレーニング指導では、


未来の自分へ(選手)

・未来のために何ができるのか?

・日々何をすべきなのか?


それらをお伝えしてきます


まわりと比べるより先に昨日の自分を今日越えられるようにサポート致します







>>当トレーニングサポート選手・実績&体験談はこちらです

 

>>メニュー・料金はこちらから



▼サポート選手の活躍


サポート中のプロサッカー選手の喜多選手がドイツ全土公共放送テレビ局から取材を受け、ドキュメンタリーで特集されました。Build誌からも取材を受け掲載。




BEST INTERNATIONAL PLAYER

モンゴルプロサッカーリーグでシーズンを通してもっとも活躍した外国人選手に贈られる賞「BEST INTERNATIONAL PLAYER」にサポートしている石野秀多選手が選ばれ受賞しました!

しかも!ノミネートされた3選手全員がサポート選手です!!

言葉や文化が全く異なるの地での日々の努力が評価されたので本当に心から嬉しく思います。





今永虎雅選手「高校8冠」を達成


アマチュアボクシングの高校タイトルは獲得可能な最大数が8個、BOスーパーフライ級王者 井上尚弥選手は7冠(シニア公式戦2冠含む)、WBAフライ級王者の井岡一翔選手、元世界2階級王者 粟生隆寛選手らの6冠を超える快挙です。







大阪・堺 体幹トレーニング/運動能力向上教室開催 川崎でした。




サポートについて
現在、個人で活動を行っているため、サポートできる選手人数には限りがございます。ご希望の方はお早目にお申し込みください。



▼▽▼最新情報&限定クーポンをお届けいたします▼▽▼

※当トレーニングに少しでもご興味をお持ちの方はLINEまたは、Facebookページ登録をオススメいたします。下記画像より登録することができます。


【LINEの場合のご利用方法】
かわさき整骨院を「友達追加」でお願いいたします
※下記画像をタップもしくはクリック


【Facebookの場合のご利用方法】
かわさき整骨院公式ページに「いいね!」お願いいたします
※下記画像をタップもしくはクリック



教室・レッスン情報
【場所】かわさき整骨院
堺市北区北長尾町1-7-9 カーライル堺市駅前1F
【営業時間】時間帯はご相談ください
◆メニュー&料金
◆アクセス・地図 JR堺市駅前徒歩0分です
◆はじめての方へ
(留守電の場合、ご伝言をお願い致します。)


◆体幹トレーニング・姿勢改善・競技能力・運動神経・身体動作向上など、お任せください。


◆堺市・天王寺・住吉区・住之江区・・高石市・和泉市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・富田林市・狭山市・松原市・大阪市を中心に全国からお越しいただいています

【大阪・堺市】競技能力向上パーソナルトレーニング川崎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります