おばんですtaiyou

晴天にもかかわらず、ガス欠で昼に滑るのを終了したTMです~( -_-)o

さ、昨日の話になりますが、

来期のベクターグライドの試乗会。
各モデルにマイナーチェンジはあったようですが、

昨年からベクターの試乗会は参加していないので
二年ぶりのベクターグライド試乗会。
2015-2016
ベクターグライド板を買う予定は無いけど、その次(の次?)に備えて試乗してきました!

僕の興味のあるのは
makeシリーズとパウダー。




以下
スペックはもう少しお待ち下さい!

各写真も撮ったつもりが撮れてませんで、スミマセンです~( -_-)o

条件
気温11℃
晴れ
湿り雪

① make  170
センター84mmのフリースタイルモデル。
昨年からノーズロッカーになっている。
来期も大きな変更点なし。
自分の使っているmake2012-2013モデルは、ノーマルキャンバーかつ177cm。
乗り換えてみると、ノーズが軟らかくなったように感じる。
短いせい?
ノーズロッカーのせいだろうか?
そして操作性も改善されている印象。
ギャップで飛んでみたが、飛びに関しても弱くなった感じは無い。
以前より、より楽しい板になってそうな感じっす。
今のmake使い倒したらまたこれかなぁと思いました!

② make st  175?
makeよりセンターがややワイド。
90mmあるベクターのフリー板。
印象、makeより軟らかいというか、ぬめっとした感じ。こちらもわずかなノーズロッカー。
滑りならこちらが雪面に張りつく感じで安定感あり。
飛びでは、たぶん「バイーン」って感じはないだろうけど、全く差し支えないと思う。
普通のmakeと迷うとこですね、こちらの方がよりマルチに使えそうなイメージ。

③ make bc 180
俺の使っているのと同じだったけど、3年新しくなりました。
それほど変わらないけど、これはセンター100mmとは思えないほど取りまわしが良い板。
キャンバー+ツインロッカー。
飛べるし、プレスもできつつ、パウダーもある程度こなせる、これも良いかな。

①と③があって、その中間に②があるというイメージ。

④ アヴェンチュラ(Aventura)
山用の板。
バターナイフを使う僕ですが、全く違う板でした。しっかりキャンバーあり、そしてノーズロッカー。
板にはかなり張りがある。
いやー、僕にはオーバースペック!
いつか乗りこなしてみたい!
ちなみに亜種で、メタル入りと、ソフトフレックスがあるようです。

以上4機種を試乗しました!

いやー、ベクターグライドはやっぱり高いだけある、良い板ばかりだなぁと。
もっと沢山のりまくりたかった!
まだbumpsの試乗会あるので、残りはそこで!




あ、それから、
NRSでレアな4bi9のアイテムとDVDをゲット!




こないだのアルツ磐梯の様子でまた来週~(@_@)