最近いそがしい(>_<)

テーマ:
最近忙しくてコメントもTBも返せず申し訳ないです(>_<)

テストが近づいてきて勉強しなくてはいけない季節となってまいりました。

僕がブログを書いていない間ヤクルトは3連敗。。

ということで明日から暇を見つけては頑張って書きますが、夏休みまでは更新できない日もあるかもしれません。

それでもたまに覗いてくださるとうれしいです。

ドイツ行き決めた!!

テーマ:
いやぁ、勝てて良かったです(^_^)v

ヒデや俊輔達がいなくても立派に戦ってくれました。


前半から圧倒的に攻めたけど時折相手のカウンターに苦しめられていました(>_<)

引き気味やった相手の防御を破れず前半が終了してしまいました。


しかし、後半に大黒を入れて良い流れになりました。

相手の裏を狙う動きがチームを前に前に進めました。

柳沢のゴール見事でした◎

あれも大黒がせりあったからこそのゴールですね。

ってかヤナギのゴールホンマ久々に見たかもしれません。

終了間際に自身もゴールキーパーをかわしてゴール!!

まさに今日のヒーローは大黒様ですね(^_^)v


ドイツワールドカップは来年です。

来年までに更なる選手の成長に期待したいです!!

いよいよ北朝鮮戦

テーマ:

いよいよ北朝鮮戦!!

ヒデがいない、俊輔がいない、三都主がいない、小野がいない。

不安だらけ。

でも、やっぱ期待してしまいますよね、日本代表。

バイトなんで銭湯からの応援になるのですが、お客さんと心を一つに応援します笑

W杯予選突破の第1号を期待したいです。

1つ悲しいのが三都主の代わりが中田浩ってこと。

やっぱ三浦淳だしてほしかった。。

この前あれだけいいプレー見せたのに。。

腐らず頑張ってほしい。

そのうちチャンスがきっと巡ってくる。

その日まで。


とにかく日本頑張れ!!

オガサまた期待してまっせ(^_^)v

真中が1000本安打のプロ野球!

テーマ:

真中選手1000本安打おめでとうございます!!

チームも松坂をKOして7-3で勝ちました(^_^)v

西武は巨人よりヤクルトを意識して先発陣をぶつけてくるようですが、

そんなの関係なさそうですね◎

明日も叩いて波に乗って行きたいです(*^_^*)

ガトームソンが6回2失点で2勝目です。

この人が加入したのは大きいですね。

勝ち星がきっちり期待できます。

打線も西武のエースをKOする活躍!!

この勢いのまま明日も打ちまくってほしいです。

西武がエースローテを送ってきたのは認められている証拠。

明日も勝ちましょう!!




じゃぁ、他球場の結果です。



横浜 2-0 日ハム

→門倉ナイスピッチングです!あごだけではないってとこ見せ付けました笑 5年ぶりの完封らしいですおめでとうございます◎日ハムは久々に投手陣が踏ん張ったのに打線が3安打では… いつも投打がかみ合いませんね(>_<) 引き分けをはさんで7連敗。長いトンネルは続きますね。。。


広島 5-2 ソフトバンク

→黒田と杉内の両エース対決でした。軍配は広島の黒田にあがりました。これで黒田は3試合連続完投勝利らしいです。不調の広島投手陣をひとりで引っ張っていますね。前田さんと緒方さんがホームランを打って、ベテランが打線を引っ張っているのもステキです。ソフトバンクは杉内の乱調もさることながら10安打で2得点の打線も少し寂しいなぁ。。今日は繋がりませんでしたね(>_<)


楽天 1-9 中日

→中日が今季初の5連勝!!やっぱ来ましたか。。投手陣が安定してるからなぁ。。前半の不調はやっぱウッズの穴が大きかったのかな??でも何か最近知らない投手が投げていることが多いような。。野口とかどこへ行ってしまったのだろうか。。楽天は中継ぎ陣が大炎上でしたね(>_<) 先発が安定しない分中継ぎが頑張らないと。。山崎のホームラン、今日は見れませんでしたね。


ロッテ 2-1 巨人

→小林宏が1失点のナイスピッチング。やっぱ先発陣はロッテが1番安定していますね。誰がこの状況を予想したのでしょうか??もうこの勢いとまりませんね。。巨人はエースの上原でまたまた落としてしまいましたね。5月10日のオリックス戦から勝ち星がありません。今日も良いピッチングだったのですが、完投のエースを打線が援護できませんでした。巨人浮上の日はまだまだ遠いですね。


オリックス 2-4 阪神

→阪神が逃げ切りました。中継ぎ陣が頑張りましたね◎先発の前川には目も当てられませんが…笑 でも結局オリックス打線は3安打しかできなかったのは中継ぎ陣をほめるべきでしょう。赤星の打率が知らない間に3割2分まで落ちているのが気になりますが、シーツの調子が上がってきたようですね◎オリックスは最初のチャンスを活かせなかったのがいたかったですね。明日頑張りましょう!!



今日はこんなカンジ!

明日も負けられない!!

宮本慎也

テーマ:

宮本慎也

今日は宮本選手について書きたいと思います。

宮本選手といえば、アテネ五輪で主将を務めた日本最高のショートです☆

僕が宮本選手がカッコいいなって思うのは、あるテレビ番組で、

「自分が苦しいプレーをして相手が楽になるプレーをしたい。例えば、ダブルプレーで自分が楽して取ると2塁手がランナーがきている分きついたいせいで投げなければならない。それなら、自分が苦しいプレーをして2塁手を楽にプレーさせてあげたい。 また、ファインプレーを見せるよりファインプレーを見せないほうがいいと考えている。 ”宮本よくやった”と思われるよりも普通のショートゴロと思ってピッチャーにリズム良く投げてもらえればいい、気ずいてもらえなくていい、と考えている。」

すっごい事言ってますよね◎

ここまで自分を犠牲にできる人は現中日の川相さんくらいでしょう。

その証拠に現役では川相さんに次ぐ犠打の多さだし、

2001年のシーズンには67個のシーズン最多犠打を記録しています(^_^)v

ここまで自分に厳しくできる人だからこそみんなに信頼されるんでしょうね。

長嶋ジャパンでのキャプテンもみんな納得なのではなかったでしょうか??

守備でも今季止まってしまったのですが、守備連続無失策記録463を記録しました。

日本最高の守備力といっても過言ではないです。

みんなに愛される宮本選手、

これから怪我なく長く選手を続けてほしいです。

楽天に勝利のプロ野球

テーマ:
あぶなかった(>_<)

昨日は3-2で勝ちました。。

山崎が4試合連続のホームラン!

ホンマに絶好調ですね(@_@;)

でも館山がナイスピッチングでした。

自身プロ最長の8回をわずか92球、3安打1失点で4勝目。

省エネピッチングでしたね◎

弘寿は疲れが溜まってるんかな?

またまた打たれてしまいました(>_<)

今日、ゆっくりやすんでほしいです。

最近、チーム打率が上がってきたと思います。

青木に続いて岩村も3割に乗せてきたし。

明日もこの調子で勝ってほしいです(^_^)v



ほな他球場の結果です。時間がないので簡単に。。



西武 1-4 横浜

→涌井は良いピッチングしてるのに勝ち星が遠いですね。。中継ぎ陣しっかりしないと。最近西武の中継ぎ打たれれますよね?豊田をはじめとして… 頑張ってほしい。逆に横浜はクルーンっていう絶対的な抑えができて安心して先発も投げれるんじゃないでしょうか?佐々木もういらんかもな。。


広島 4-7 オリックス

→下山選手いいところで打ちましたね。オリックスはいい若手が多くてこれからが楽しみです(^_^)v 菊池原投手がコールされるとスタンドがざわめいたらしいですけどしっかり抑えました。もちろん大久保投手も無失点でした。もう意味分からん投手交代とかないようにしてくださいね。広島は相変わらず先発が厳しい。。佐々岡早く調整して戻って来い!!


中日 7-6 日ハム

→強さが戻ってきましたね。一挙7点はさすがです。恐るべし恐竜打線!!アレックスがしっかりホームラン打ったし。もうすぐ交流戦終わりやから怖い存在。。逆に、日ハム投手陣はあのリード守れなかったら勝てる試合無いわ。。せっかくホームラン打ってたのに。打線が可哀想。。


阪神 1-1 ロッテ

→引き分け。。両投手ともにナイスピッチングでした◎下柳今年ホンマいいなぁ。渡辺俊も。両投手ともにチームを引っ張っています。でも今日は久保田かな?今まで厳しい記事ばっか書いてきたけど少しずつ打たれながらも経験つんでるってことですかね?頑張ってほしいです。


巨人 1-4 ソフトバンク

→勝負を分けたのが、九回、敬遠中に城島に三盗を許す“赤っ恥”プレー。う~むこれはアカンなぁ。。あれが無かったらまだ分からなかったのに。巨人とソフトバンクの勢いの差がでましたね。。明日から気持ち切り替えてがんばらないと。。マジ最下位から脱出できませんよ??



こんなカンジで。

明日も勝ちましょう!!



安田記念予想

テーマ:
今回は難しいです。。

予想見てください。


◎ローエングリン

→今日はこいつが逃げ切る!!マイラーズカップで久々の勝利を挙げて、調子は上向き。追いきりもなかなかやったと思います。あとはサイレントとの兼ね合いやなぁ。。


○テレグノシス

→東京巧者のテレグノシス。今回こそ期待していいんちゃうかな?馬場がどうなってるかがなぁ。。


▲カンパニー

→上がり33秒!この馬を信じる。東京なら充分勝負できるはず。


△ダンスインザムード

→天皇賞、マイルのあの強さを信じる。京王杯は惨敗だが、照準はあくまでもここ!良い競馬してくれるはず。


△サイレントウィットネス

→やっぱ香港での強さはほんまもんかもしれません。ローエングリンと共倒れだけはカンベン。


時間ないんで簡単に書きました。

買い目まだ決めてないです(>_<)

とりあえず上の5頭ボックスは買おうかなと思っています。

あとはwinsで決めたいと思います。

当たりますように!!




楽天に連敗ですが何か??

テーマ:
なんかちょっとやけくそです笑

古田さんの記念セレモニーの日やったのになぁ。。

石川久々に良いピッチングしてたのになぁ。。

山崎にやられちゃいましたね。

なんかヤクルトは楽天に弱い気が…

なぜか今日に限って岩隈良いピッチングしてるし(>_<)

今日は書くことあんまないなぁ。。

明るい話題っていえば青木の打率が3.15まで上昇してきたことくらいかな。

ってか岩ちゃんなんで今日スタメンちゃうんかったんすかね?

どっか痛めてるんかな??

怪我だけはもうカンベン(>_<)



他球場の結果です。



西武 2-4 横浜

→土肥がまたまた古巣から勝利をあげました!!気合入ってましたね。最後にカブレラにホームランを浴びて完封は逃したものの、最後はクルーンが締めました◎横浜に来てホンマ良かったですね。これからも頑張ってほしいです。西武は河原がなかなか勝てませんね(>_<) 応援してるから勝たせてあげたかった。良いピッチングしてる時は打線の援護ないし、崩れる時はガンガン打たれるからなぁ。。次回は良いピッチング期待しております。


阪神 3-4 ロッテ

→阪神は決定打が出ませんでしたね。ってかブラウンが最初からイマイチでしたね。初回しっかり抑えられてたら展開はかわったかもしれないですけどね。あとは関本かな?3三振。全部赤星が四球になったあとやからちょいと勿体無い。ってか四球結構もらってたのになぁ。。残念。逆にセラフィニは四球6つもだしながら良く粘って投げました◎中継ぎも頑張って、ロッテはやっぱつよいなぁ。。


中日 7-0 日ハム

→中日の調子が戻ってきましたね。。マルティネスが来日初勝利。前回のソフトバンク戦でも良いピッチングしたみたいやし、投手王国にまた新しい戦力が加わりましたね。要注意です(>_<) 打線も好調やし、これからさらに怖い存在。日ハムは、正田が乱調でした。っていうか正田、今年イマイチですねぇ。。これからの奮起に期待しましょう。


巨人 2-5 ソフトバンク

→松中さん23号っすか(@_@;) どんだけ打つんやこの人は… 今年も三冠王狙えるんちゃうかな??先発の和田はローズの1発だけに抑えました。やっぱ強いです。恐ろしい打線に、いい投手陣。ロッテを早くとらえてほしい。巨人は、野間口がやっぱ打たれちゃいましたね。防御率7.92… ローテから外れるのは確実なんちゃうかな??2回に和田が荒れた時に点をとれなかったのが痛かったですね。ってか併殺打った山田って誰だよ!!若手にチャンスをってことですか堀内さん??


広島 1-3 オリックス

仰木監督が退場処分… 原因は、投手交代を告げたとか告げてないとかで抗議したため。良くわかんないなぁ。。ついにボケたか仰木さん!笑 冗談です笑 まぁ、ゆったかゆってないかはさておきゲームはまたまた中継ぎ陣が頑張りオリックスが勝利しました。結果的に告げられてなかった菊地原も良いピッチングしたから良しとしましょう。大久保もいまだ無失点やし。広島は11安打しながら1点とは… 深刻なタイムリー欠乏症ですね。今日も勝っててもおかしくない試合。勝負強いバッティング期待してます。



今日はこんなもんで。

3タテだけは避けてほしい!!頑張れスワローズ!!

バーレーン戦を見て

テーマ:
やっぱヒデは必要だなと思いました。

みんなが冷静さを失っているなか、彼がボールを持つと何か安心できました。


はっきり言って後半は面白くなかったです。

1点リードがそうさせたのか、暑さがそうさせたのか知らないけど。

前半は少なくともわくわくするプレーがいくつもあったと思います。

バーレーンの足が明らかに止まっているにも関わらず後半はアイデアが少なかった。

玉田をもうちょい早く入れて欲しかったです。

まぁ、素人の意見やなって思われるかもしれないんですけど。

けど、パスミスとか見てても明らかに集中切れてたし。。

後半は早く終わらんかなって思ってしまいました。


今考えて見ると、ヤナギも良く動いてたし、ヒデも良かった。

でも、よくよく考えて見ると次の試合は小野、ヒデ、俊介、三都主がいない。

国内組中心になるねんなぁ。

って事は、小笠原が司令塔の3-5-2ってカンジになるかな?

実力的には心配してないけど、

今日みたく皆が冷静さを欠いた試合になるととても心配。

今日の反省を活かしてほしい。

もっともっとゴールに向かってほしい。