阪神大賞典

テーマ:
僕は銭湯でバイトをしているのだが、銭湯でのお客さんの会話の話題のトップ3といえば、

1、阪神
2、競馬
3、スロットorパチンコ


である。

僕は銭湯のバイトを始めた当初、阪神の話題にしかついていけないかった。

そこで競馬を始めたのである。
スロットとかは負けるとリスクがデカイというか、金がなかったので笑

競馬はこれって決めた馬から流すと1000円くらいで済むので、そこがいいところだと思う。

ゲーセンにいったらきっと1000円くらい使っちゃいますよね?それならレースが始まるまでのワクワクを買ったと思えば安いもんだというのが僕の持論である。

とまぁ僕が競馬を始めた理由はここまでにして、

今日の僕の本命はサクラセンチュリーだった。

鳴尾記念(G3)、今年初戦の日経新春杯(G2)といい感じで勝ってるし、距離的にも問題ないと思っていた。

レース結果を言えば、1着マイノールサウンド、2着アイポッパー、3着リンカーンであった。

おいらのサクラセンチュリーは4位だった(>_<)

マイノールサウンドってだれだよ!笑

レース後叫んだ笑

先に述べたように僕は大抵1000円くらいしか馬券を買わない。

1000円で馬券を買おうとおもったら1頭から流すか、5頭で馬連のボックスを組むしかない。

他の人から見ればショボイ買い方やなと思われるかもしれないが、

先に述べたように、僕が競馬をやっているのは客との話題作りの為であって、お金儲けの為ではないのである。

まぁこんな買い方でもそこそこ当たるし、まぁまぁ楽しい。

今日は馬単14460円という配当がついた。

いつかこのショボイ買い方でも万馬券あてるぞ!!

僕の密かな野望である笑

あっ!?でもほんとにお金儲けが目的ではないっす笑